2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ

明々後日あたり入試です。 頑張らないとね。 そういや今日九十九電気が倒産しましたね。 最近の不況は何所まで行くのでしょうか? 私の大学が卒業できる年(6年後)迄には景気が回復すれば良いのですが・・・ ではでは

ヴヴヴ

本日、頼んでおいた大学の入試問題が到着してみてみたのですが、 答えがない。 ううむ、これは・・・アレだな。 数学と化学は何とかなるとして、、英語だな。 頑張らんと。 ではでは

かぜ

風邪をひきました、 頭重い・・・ 喉遺体・・・ 咳出るし。 模試を休みました。 ではでは 何と無しに模型の撮影をしました。 超ボケ。すてきだね。 ではでは

花粉

花粉症で鼻汁が頗る出る・・・ 嫌ですねぇ セイタカアワダチソウかな? うむぅ、嫌ですね。

ヴぇ

父親がマクロスの「トライアングル」を歌ってました。 我が家始まってるなww 母親はハレ晴れ踊れるしw

カメラ

最近 EOS-1D Mark2が…なんですよね。 よくよく考えたらAPS-Hでファインダー小さいし。 1Dsか5Dだな。 やっぱ1Ds系列がいいなぁ、と。 ではでは

カミングアウトですけど、痔で勉強に集中できないのですよね。 もうね、座ってるとソワソワ。 歩くとヴヴって感じ。 寝るしかないという。 今回は外痔核なんですよね。 内痔核は出血がひどいのですが、まったく痛くありません。 座布団2枚くらい敷いて勉強す…

うむぅ

カップめんからパラジクロロベンゼンが見つかったらしいですけど、 アレ匂い凄いぞ? 石鹸みたいな・・・ 何か変な香り。 むぅ、それで食べるなんてあふぉだろ。 たしか・・・パラジクロロベンゼンってポリエチレン溶かさなかったっけ? あっ、あれはポリスチレン…

ん〜

今日は学校が休みでした。 父親の誕生日でした。 あー 勉強したくねー ヴヴヴ K414Pが欲しいこの頃。 ビクターのやつが全然イケるんですけど、、 外耳炎かどうか分からないのですが、カナル型ヘッドホンを装着すると耳が若干痛いのですね。 ん〜〜やっぱりオ…

ヴぃゃぁ

今日はテストでしたね。 化学一教科でした。 まぁ、8割は行くでしょうノーベンだけど・・・ そういやパン食べて窒息したみたいですね。 パンも販売中止でしょうか? そうしないとおかしいですよね。 マンナンライフは困るでしょう。 パンを販売中止にしたらパン…

頭が

頭が痛い・・・ 明日からテストなのになぁ 明日は化学一教科。 明後日は学校の創立記念日で休み。 ・・・まぁ、適当に行きますかね。 そういや、今度AO入試を受けてみようかと思っています。 ていうか受けます。 受かったらいいですけどね。 ではでは そういやERG…

私の妹がアイマスしたいからXbox360を買う、とか言っています。 ヴヴヴ 腐敗してますね。 ふぇっふぇっふぇww アナタ…オンナノコデソ?と。 それとですね、今日は模試でした。 理科大だったんですけど、、、 狭い。 狭すぎる。 今まで隣の人とは1席以上離…

私は人の一部を覚えるのが得意なのですね。 しかし名前を覚えるのは得意ではないのですよ。 一瞬見たら覚えるんですよ。 一部を一瞬でも見たら大体は入ります。 結論から言うと、 絵を覚えるのは得意。 しか文字を覚えるのは苦手。 他にも英語のリスニングと…

ふぇえ

スピーカーの位置を変えてみた。 因みに4.2chです。 下と上に設置してあったものを上と上にしてみた。 下より何と無く言い感じ。 安いスピーカは低音が全く出ず、高いスピーカは低音重視なので丁度いいのですかね? 何か日本語がおかしいですね。

ん〜

またメトロが遅れてますね。 今日修理に出していた携帯型音楽プレーヤーが届きました。 基盤BUNAだそうで。 新品交換でした。 妹のやつも同様の症状なので出してみますかね。 ではでは

頭狂ダメトロ

東京メトロはやはりダメですね。 今日の東上線の人身事故で6時間以上もダイヤ乱れが続くという・・・ 朝の鴇ですけど、友人曰く池袋駅の有楽町線ホームが階段の上まで人だらけだったそうな。 故に下車できず、乗車できない、という事件が発生して更に遅れる原因…

2日更新サボタージュ

二日間更新をサボタージュしましたね。 ・・・とはいっても話題がない。 そういや昨日熱帯魚を追加しましたね。 オトシンクルスとブッシープレコのアルビノ。 オトシンが7匹1000円だったのですが、家に帰ってよくみると10匹・・・間違えたんですね。 アルビノブッ…

地元

そういやね、チョット前に地元に悪徳商法の店ができたんですよね。 それで・・・今日3台のパトカーが停まってました。 悪徳商法、ゼッタイ、ダメ。 勉強する気がなかったので、 二価の鉄イオンを燃やしてしまいました。 きれいでしたね。緑で。 炎色反応って奴…

sss

そういや、もうセンターまで100日を切っているのですよね。 なんか・・・久しぶりの受験なので・・・ うん。 頑張らないといけませんねぇ ということで。 mp3プレイヤーがブッコしたかもしれない。 運がないわなぁ・・・ ではでは

最近

目が痛い〜 涙ポロポロですよ。 疲れ目ですかねぇ・・・ いったんのし

今日も喉が痛いです

今日も喉が痛くて深いですよ。 あぁ、、シグマの24-70がめっさ気になるのですよね。 最近単語が出てこないのですよね。 喋っても直ぐに詰まる。 癪ですね。 寝ます。 ノシ

ふぅ

若干喉が痛い。 まぁ大丈夫でしょう。 そういや、「頗る」って単語は便利ですね。 「少し」という意味と「多く」という意味があります。 「頗る眠い」などと使われたらどちらか分かりませんよね。 他にも「適当」とか。 「あてずっぽう」という意味と「適し…

ヴぅ

英語いやだなぁ 聞く単語集買ってくるかな。 普通の単語集だと頭に入らない。 聞く方が…覚えやすいじゃないですか? まぁ、、、買ってきて試しますかね。 ではでは

KOH

強塩基こええなww 先ほど4mol/Lの水酸化カリウム水溶液を作って遊んでいました。 25mLの水に5.5g(0.1mol)のKOHを・・・ よって4mol/L 調子に乗ったら甲に少々付着・・・ 0.5秒後チリチリ焼けるような痛み。 怖いですね。 HClと違って蒸発しないので尚更怖いです…

そういやさ

今こんにゃくゼリーで問題になってるけど、 私自身一回喉に詰まったことがあります。 タンを吐くようにカァッってやったら戻りましたけどね。 アレはね、かなり焦ります。 なにせ何時もなら普通にできる呼吸ができないのだから。 幼児や老人だったら確実に死ん…

わかってはいるも

分かってはいますが、電話で母親と間違えられるとショックですよね。 本日は妹の学校の連絡網で母親と間違えられ・・・ええ。 一番ショックだったのが我が家が学級長だったときに連絡網で担任から連絡が来たのですね。 なんと、敬語。 母親と間違えられたみたい…

goo

gooの地図が神すぎる点について。 父親が凄く興奮していましたね。 私も興奮しました。 とにかく見た方がいい。 http://map.goo.ne.jp/

小学生の頃

今思うと中学受験の勉強で相当マニアックなものをやったなぁ、と。 特に理科。 私の習った先生が結構変わった人で、、、、ええ。 小学生なのにエンドペプチダーゼとかプロテアーゼとかサッカラーゼとかやったなぁ、と。 大学受験ですらこんなの習わないのに…

むぅ・・・

先ほど父と一緒によく通うラーメン屋に行ったのですよ。 結論から言うと、 アレはバターじゃなくてマーガリン。 私が味噌バター、父が塩バターを頼んだのですが・・・ うむぅ・・・マーガリン。 味も深みが無くなったし 作る人がオヤジからせがれに変わったのです…