2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

移転

当ブログは、本日をもちまして http://d.hatena.ne.jp/Aires/ に移転いたしました。 リンクを張られていた方々、お手数ですがアドレスの変更をお願いいたします。

買っちまったよぅ

Planar 85/1.4を買ってしまった。 なんと、1万円という。 何故かというと、レンズがガタついてる、とのこと。 振って確認し、さらにレンズ前面の銘板を回したところ、 銘板周辺の部分が緩んでいたので、帰りの電車の中でシャープペンシルで回して修理完了。 …

レンズ

そういや、シグマから17-70 OSがでましたね。 発表される前に売って良かったですわ。 やはり、後継機種が発表されると、値段も一気に3割ほど落ちますからね。

壊れたぁ

いやぁ、ヘッドホンが壊れましてね。 まぁ、保証期間内なので大丈夫だとは思いますけど、 普通のジャックの断線ではなくて、スピーカー部の断線というか。 通常、ジャックが断線した場合は、動かすとザリザリ言いますけど、 何も聞こえないという。 あー癪だ…

昨日は満月でしたね。 撮ったんですけど、回線の調子が芳しくなかったので昨日は更新できませんでした。 書くネタも忘れたので写真だけup。 Camera:Canon EOS 20D Lens:EF35-350mm F3.5-5.6 + Canon EXTENDER x1.4 Focal:350*1.4*1.6=784mm やはり満月は赤っ…