2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

あぁ、、頭が痛い・・・ やばいなぁ

ううむ

最近、銀箱的なものが欲しいなぁ、と。 一応銀箱はあるんですけど、小さくて・・・ 基本的に私はケチなんで、自作をすると思っているのですが、 材料がなぁ、、 やはり、加工のし易さを考慮して・・・木? 濡れたらアレな感じになってしまいそうなのが心配なのです…

はてなに画像をアップロードしたらブラウザがフリーズして、文章が消えてしまったので先日と本日の画像はいつか。 文章も長めのを書いたのですが、フリーズして消えて、やる気を無くしたので書きません。 SHIT!! 兎にも角にも、本日御一緒した皆様、お疲れ様…

うう

今日はレトロ横浜に行って来たんですけど、、、 疲れたので明日纏めて書きます。 本日ご一緒した皆様、撮影地でお会いした皆様、お疲れ様でした。

久々

いやぁ、今日はグモを見てしまいましたよ。 船橋で。 血の池だったな・・・ 轢いた257は血痕すらついてなかったし。 強すぎるな。 であhでは

むぅ

無水2-プロパノールを注文しましたよ。 カメラを拭く用ですよ? ええ。 いつもの薬局で注文をしたんですが、 過去に酢酸エチル・乳酸・炭酸カリウムなど、一般人が通常買わない様な品物を購入するので、店員に覚えられているみたいです。 嬉しいやら困るやら。…

土日どうしよう。 多分何処かに逝くでしょうに。 レトロ横濱の撮影地とかも決めないとなぁ、、、 あそこラ変は駅間が長い+トンネルが多いので、色々と面倒なんですよね。 多分、、 適当な踏み切りだろうなぁ、と。

ピンセット

あぁ、解剖用ピンセットを足の甲に落として血が出た・・・ 頗る痛いわぁ

生インゲン

生のインゲンマメって凄く不味いと思うのは私だけですかね? 青臭いというか。 初めて生で食べた際の衝撃。 忘れられませんね。 茹でればあんなに美味しいのに・・・ 食べ物って不思議ですよね。 少し手を加えるだけで全てが変わってしまうという。 ではでは そ…

個人的趣向

皆は蛾が嫌いなようだが、何故だろうか。 イボタガとかカッコ良いと思うのは私だけだろうか。 昆虫採集に行きたいなぁ、、、

ふぇえ

「しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん」って何でしたっけ? まあいいか。 それにしても雨が不快ですねぇ 外に行く気が起こらないのは自分だけでしょうか? まぁ、涼しいので家で過ごすのは丁度良いですけどね。 今の部屋の温度は・・・多分摂氏26.4度ですね。 部…

なにしてんだか

つまらなかったので、妹が所持している手錠を自分にかけて解こうと努力した。 手錠っていうのは2000円位の鉄製のものです。 ・・・・・・ ダブルクリップっていう、持ち手が紙のほうへ折り曲がって収納(?)できるクリップがあるじゃないですか? アレの持ち手の部分…

画像変えてみました。

画像を変えてみました。 久しぶりに変えたような。 ちなみに撮影場所は市川駅です。 それにしても、単玉は良いですよ。 100/2のボケは芯が無いので花とか撮ると遣る瀬無い感じになっちゃいますけど・・・ アァ、135Lが欲しくなってきた・・・ ヤバいですね。 金が。 …

パソ帰還

壊れたパソ(NEC製)が今日帰ってきました。 マザーボードが故障していたみたいです。 修理費は驚きの零円。 でも・・怪しいんですよね。 私の父方の叔父が全く同じパソなんですけど、前に同じ症状で入院をして、その時もタダ。 ・・・普通マザボ逝かれたら結構とる…

撮影機

いやぁ、一言で書くと、道草美味しかったな。 土曜の写真から。 補正してます。 日曜の写真 同じ場所です。 平塚-茅ヶ崎の鉄橋 平塚駅の近くだったと思います。 目白駅での返却回送 文章は億劫なので写真だけになってしまいました。 一緒に撮影した皆様、撮…

レンズ

最近物欲が凄くて。 Lレンズが、ねぇ。 EF24-105mmF4LもしくはEF17-40F4Lとか。 まぁ、、先に買うとしたら前者ですかねぇ・・・ ISが付いてはいますが、解放Fが4なので室内撮りとか厳しそうですし、写りも・・・ EF24-70/2.8を買うべきであろうか。 2.8通しならサ…

あ〜

パソ死んだわぁ 今日カスペスルキーを買って入れようと思ったら、別のプログラムがあるためインストール出来ないと。 そのプログラムをアンインストールしようとしても、無いんですよね。 こういう場合って如何すりゃいいんだろう。

撮影

昨日と一昨日で撮影をしてきましたので、後で更新しようかと思っています。 まぁ所詮思っているだけなので、面倒くさくなったらやめるかもしれません

ねむい〜