小学生の頃

今思うと中学受験の勉強で相当マニアックなものをやったなぁ、と。
特に理科。


私の習った先生が結構変わった人で、、、、ええ。


小学生なのにエンドペプチダーゼとかプロテアーゼとかサッカラーゼとかやったなぁ、と。
大学受験ですらこんなの習わないのにね。


エンドペプチダーゼなんて普通は知らんよなぁ。


因みに勿論受験には出ませんでした。


サッカラーゼかぁ、と。



逆にこんなのを覚えたから大学受験に使うマルターゼとかと混同してしまって邪魔なのですよね。


まぁ、、、うん。


今頃気づいたのですが、
「今時のナウなブログ」って凄い名前だなぁ、と。


時代を過去に遡り過ぎというか、
私の年齢でこのような単語を発して良いのか、
まあいいか。


ではでは




最近ケツが痛くて集中できない・・・
あなや、便器が野菜ジュ(ry


因みに私は野菜ジュースは大好きです。
一日1本飲んでしまう位。




好きな飲み物は・・・
野菜ジュース
みかん・いよかん混合ジュース
緑茶
ジャスミン茶など。


ジャスミン茶の香りは凄く凝縮すると、う○この匂いになるそうです。
化学の先生からコレを聞いた時はショックでしたよ。
オレンジも凝縮すると、う○この香りが少々するらしいです、


他にも海老のカラはゴキブリの表皮と同じとか。
かなりブラックな先生なのですよね。T先生。
T工業大卒の面白い人ですけれどもね。


ではでは