頭狂ダメトロ

東京メトロはやはりダメですね。


今日の東上線の人身事故で6時間以上もダイヤ乱れが続くという・・・


朝の鴇ですけど、友人曰く池袋駅有楽町線ホームが階段の上まで人だらけだったそうな。
故に下車できず、乗車できない、という事件が発生して更に遅れる原因となったそうだ。
普通であったらメトロ職員がホームで乗車を待機する人の誘導したり制限したりするだろう。
別の話なのですが、本日私の乗った列車が6分間遅延していて各ドアーに20人ほどいてプラットホームから人が落ちそうだったのですが、我が最寄駅ではJR職員がきちんとした対応をしていました。
なんだ?この違い、と。


事故時の対応とか出来ないのかな?
マニュアル通り動いているのかな?
マニュアルなぞ頼らずに最善の方法を、時と場合にわけて自ら考えて行動するのが「オトナ」というものなのではないでしょうか?
マニュアルを遵守しないといけないのかもしれないが、緊急時は破っても良いものだと私は思う。


Fuck都心線もなぁ、、、
カスいからなぁ。


小竹向原のレール交差はないだろう、と。
よくもまぁあの様な設計をしたものだ。
私が設計者であったら、この様な事になるのは予想できていたであろう。


頭悪いな・・・
東京メトロ


ではでは