2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の消防団の操法の大会のDVDを作成中です。 しかも12枚も・・・ 鬱だわ・・ 熨斗です。

はぁ・・・

今日で6月も終わりですねぇ あっという間の半年でした。 もう少しすると勉学に励まないと・・・ね。

ggg

眠いですネェ やる気がおきません。どうすればよいでしょうか、 テストも近くなってきたし勉強も頑張らなくては・・・ではノシです。

!!!

寝てたら網戸に黒い小判型の動く物を発見。 即座にそいつの存在が分かったので窓を閉め、網戸と窓の間に閉じ込める 棚から酢酸エチルを持ってきてスポイトで少々取り、ソレに向かって発車。 1滴ヒットし、当たった瞬間に翅を広げ足がガクガクになり、倒れこ…

うむう

やだわぁ 腰痛いし部屋が汚らわしいわ 掃除しないとな。 ていうかPCの横の水酸化カリウムを早急に処理しないと・・・ 純度ほぼ100%の結晶ですので激しく尖ってますね。 刺さったら・・・ 皮膚が溶ける・・・ではなく激しく侵される・・・ 何か恐いので処理に困っていま…

うむむ

特にネタが無いですね。 なので何と無しに撮影した家から見える景色を。 光が十字に見えるのは網戸越しに撮影したからです。 普通に撮影したのとは違う風景を撮りたい時に使ってみては?

レンズ

何となくレンズについて書きたいと思います。 一応私の中でのランキングが在ります。 ええとですね・・・ トキナー タムロン ニコン シグマですかね。 まず、トキナーの長所・短所を挙げてみます。 長所:私的にズームリング・ピントリングのトルク感も適度だし、…

HA

今日ですね、歯医者に行きました。 何でかというと・・・齲歯ですね 私としたことが・・・不覚でした。 翌々考えてみると歯医者何て行くの4年ぶりですねぇ あぁ・・・鬱だわ

ふう

今日は何もせずにカメラを少々弄くり・・・ 勿論レンズは100mmマクロです。 f:64にして撮影したりf:2.8で撮影したりetc まあ良い時間つぶしになりましたよw 今度このレンズのレビューを書いてみるので、もしもトキナーの100mmマクロレンズを買う方がいたらご参…

あああああああああ

ヴヴヴ・・・ やる気が起きません・・・ 今日は、ゆとりを撮ろうと思いましたが天気が余り優れないようなので中止いたしまして、京成とホリ快を撮影していました。 画像は億劫なのでノシです。

マクロレンズ試運転

今日はですね、学校の近くにある某公園で花&虫を撮影しました。 まーそれくらいですかね 一応画像を上げときます。 ちょっと露出アンダーにしすぎたかな? 明日は早いのでノシです。

レンズ

本日ですね、トキナーのマクロレンズが届いちゃいましたよーw やっぱりね、タムロンのよりズームリングのトルク感がナウイですし、重さもあって高級感が在りますね。 今日は眠いのでノシ

私の嫌いな虫

私はですね、基本的には全ての蟲を受け入れますが、10種類ほど受け付けない蟲がいますね。 それは・・・ ドクガ類・マイマイガ類・イラガ類 ドクガは名前の通り幼虫・成虫ともに毒の針があります。 マイマイガ類は基本的に成虫には毒がありません。しかし幼虫には…

マクロレンズ

トキナーの焦点距離100mmのマクロレンズ、頼んでしまいました。 台引き手数料・MCプロテクター(55mm)込みで36930円でした。 まあ、良い買い物ではないですかね。 やはり金というものは貯めて大きなものを買うときに使うのが1番じゃないかと思います。 次の日…

わーお

暇だったので紙で鶴を作ってみました。 普通の大きさではつまらないと思った為、5mm×5mmの超小さい紙を用意し、作成しました。 指では折ることも不可能だったのでピンセットを使いました・・・ ピンセットを使ってもきついですね。 でも完成はしたのでOKですか…

うむう

来週、東北本線を撮影する予定でいます。あぁ・・金が(ry 100mmのマクロも欲しいし、遠征もしたいし・・・ 本当に金がヤバス。 今月使っていいのは・・・あと−1300円・・・うわぁ、大赤字だわorz東北行くと鳴ると更にmoneyがやヴぇくなる・・・ 来週の東北本線は黒磯以北はED…

眠すぎ

何でかね、焼けに眠いわ・・・ ヒオドシチョウの絵を書いたから目も疲れたし、安中行って疲れも抜け切っていないし・・・ それに母もいないんですよね。 大叔母の旦那様が亡くなられたので秋田にいます。 あぁ・・・惜しい人を亡くしたわ・・・良い人だったのになぁ・・・ …

ゆとりミステリー号運転

本日ゆとりミステリー号が品川〜横川・横川〜上野てなかんじで運転されたので遙々と安中に行ってまいりました。 面倒なので画像を先に上げます。 まずは往路本運転。 次は高崎までの回送。 横川までの送り込み回送・・・ちょい寄ったわorz 復路本運転・・・ちょい斜…

最新テクノロジー

凄いなぁ・・・今の科学って・・・ ペットボトルを油にしてしまうんですよ? ナウすぎだと思いませんか? これってノーベル賞取れるくらいの発明だと思いますけどネェ 発明した人はさぞかし頭が良いのでしょうね。 価格も機能の割には高くないし・・・ 作った人は相当偉…

ゆとりオクシナ

今日の7・8時間目に音楽の授業がありまして、どうせ今日の活動は終わっていると思ったので部活には出ませんでした。 家に帰る序にゆとりオクシナをid:todenn7022氏と大塚で撮影する約束をしました。 なんかtodenn722氏によると大塚駅はマイナーな撮影地らしく…

私の腰のこと

何か本日腰が頗る痛いのですよネェ・・・ 何でだろうか・・・ まあ元々骨盤が湾曲してるんでその関係だと思うんですが、何故か知らないが何時もより痛みが増しているような気がするんですね。 私の腰って相当治すのが厄介だそうで・・・ うむむむむ 早く治したいが治ら…

ううううう

鬱です・・・ 鬱の極みです・・・ 雨嫌だわぁ・・・ 何か・・・もうやだわ・・・ ノシです・・・

ぐぬぬ

水酸化カリウム綺麗ですねぇ・・・ 吸い込まれそうですよ・・・ でも触れたら終わり。 相当ヤバイですね。 水酸化ナトリウムより強い塩基性ですし・・・ pHいくつなんでしょうかネェ 13ちょいですかね、 飲んだら確実に人生アボーソですねw又の名を苛性カリとも言いますし…

HOTARU!!

今日ですね、生物室にホタルの水槽があるんですけど、ちょっと覗いてみたら寄生虫のような糸状の生物が浮いていたわけですよ。 かなーり気になった私は双眼実体顕微鏡で見てみると、明らかにホタルの一令幼虫なんですよね。 初めての経験なので少々戸惑いま…

絵を描いています。

ウチの生物部では月曜日にですね、任意ですが絵を描いています。 毎年テーマを変えていて、本年度は私の影響も有って昆虫です。 因みに私はヒオドシチョウを・・・ でもやはりタテハチョウ科の仲間は大変難しいですね・・・ 柄が複雑ですし橙色というのは再現し難…

今日は

今日は御爺様の1周期でした。 まあ・・・其れくらいですね。 あっ、そういえば美味しいものを食べましたね。 うむう・・・今日はそれくらいかな・・・ ではノシです。

ゆとりオクシナしかもEF64の0番台原色PPという・・・

神ですネェ 本日のゆとりオクシナ。 題名どおり64の0番台でPP。しかも両方とも原色だし・・・ 撮影して良かったわぁ 64ってことは知っていましたがまさかPPとはねぇ 全て東十条付近で撮影 まずは209の流し。 寄ったorzOTL 場所を少々移動し 最後の画像は神りまし…

おヴぇえ

うむう 今日は115訓練者回送行きたかったですネェ SRCも撮影したことが無かったですし。 学校という大きな壁・・・ 小心者の私にとって大きすぎます・・・ まあ社会人になったら会社というもっと大きな壁が出来ますからね。 今のうちに楽しんでおきましょうw

野菜ジュースのこと。

それにしても野菜ジュースって美味しいですね。 私は野菜は大好きです。不足って事も無いと思いますけど更に多く摂取してしまっていますネェ まあ野菜は悪い部分が(多分)無いので大丈夫かとは思いますが・・・ 野菜のなかで私はセロリが特に好きですね。 アレを其…

タヰトル画像

もう夏なのでタヰトル画像変えてみました。 多分すぐに変えます。