2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

救急車

今日救急車と消防車が家の2つ隣に止まりましたね。むう、此の頃よく救急車を見るので嫌ですねぇ。

google Earth

グーグルアースをダウンロードしました。面白いです。どんな戸ころでも衛星写真があって嵌りました。日本語が無い所が辛いです。

IE7

今日はIE7β版をダウソしました。つかい易いです。

怖い・・・

母が怖いです。此の頃よくキレます。嫌です。度疲れたりもします。耳が遠いから大声出すし、しかも外にあの金切り声が丸聞こえ・・・あぁ恥ずかしいわ。(もしこのブログが母に見られたら、「怒らせるのは貴方でしょ」と絶対言われますねorz)

四十九日

四十九日が終わりましたね。お経の後に食事をしましたが、美味しかったので食べ過ぎてしまいました。 そういえば今日朝食と夕食食べてないわ。食べ過ぎたからかな?まあいい。結果往来だ。仕方が無いな

明日は

明日は四十九日なので新小岩の「ありた」という店で食事をしてきます。あぁまた従弟妹(下しか居ないので・・・)の子守りか・・・疲れるわね。しかも体重があるからパンチが重いんだよ。

むう

今日色々と臨時列車があったのですが、お爺ちゃんの49日の関係で小川軒(代官山店)のレイズンウィッチを買いに行こうとしまして、出ましたがいくつかうか分からまかったのと、そこまで一緒に行く母の友人の電話番号が分からなかったので、剣道中の母のところ…

余談ですが

写真がありませんが、本日のあやめ1号はE257系の故障のため(多分)幕張車の183で運転されていました。本来183で特急あやめ運用された居たときは0番代のみだったので1000番代にはあやめの幕が無い為、全部「特急」幕でした。

東京メトロ07系転属回送

今回は東所沢駅です。なんとこの駅で小学校のころの友人2人に会いましたね。小学校のときは鉄道にそこまで興味が無かったので彼らは「何で?」というような顔で話しかけてましたね。 話がずれました。第二の目的のメトロ07転属階層です。真打は前のクソジジ…

長野電鉄8500甲種

本日まず長野電鉄8500の甲種に逝きましたね。人が凄かった。ここまで居るとは思っておらず、びっくりしましたね。 一枚目は八王子で撮った関係の全く無い189からです ここからですね。まず八王子駅で取った画像から・・・ DE10 1555に牽引されてやってきた8500 …

九州旅行のカメラバッグの中身

題名通りです。 クリックすれば大きくなります。 下は黴についてなので見たい方はどうぞ。

古いもの

暇だったので家にある古いものをageてみました。 新しいものから順に・・・ ↑製造年は同じです↓ 製造年は上から94・S54・S54・S45以前です。あの型の冷房はもう普通じゃ見られないと思います。

見たくない方もいらっしゃいそうなので下のほうに書きますね。 マイルームのエアコンの内部・・・ 黒い点々が全て黴です。 10年間ほったらかしです。 10年熟成物♪(蹴 シャープ製で御座います。 クリックすると大きくなります。

もう見られない・・・

昔消えたと思われた185+113の並びの写真を昨日発見したのでageときます。

キリ越え

キリ番超えましたね。昨日キリ番についてこのブログに書いたところ、1分間のアクセス数が40だったためキリ番ゲッターがやったものと思われます。しかしながらキリ番を取ったのはid:magisterkato氏でしたね。おめでとうございます。

キリ番

えぇ〜次のキリ番は6000です。取った方はコメントに書くなりメールするなりしてください。(証拠を展示いただくと助かる)何か粗品を差し上げようと思います。

コマ劇場

本日は私のばあ様方が松平健の舞台があるので指定券を早く逝って取ってくれない?といわれたのでワシの芋と父と新宿コマ劇場まで行きましたね。そのあと部だったのでついでで良いかな?バスも椿山荘まで逝っているし・・・というような感じで逝きましたね。 ま…

キリ番

今回のキリ番は5861です えぇ〜知らない間に超えていました(激爆 キリ番はコメントなどで教えていただくと有難い

嘘電?

はっきりして欲しいいよ。どっちか クリックすると大きくなります

ヤフーメール

今日からヤフーメールのメールボックスの容量が増えました。なんか知りませんが、うちの場合プレミアム会員なので容量が1.5Gbです。ふふっふ

アイスクリーム

お祖母ちゃんがアイスクリームを買ってきました。そのアイスクリームの内容量がなんと2000ml!!大体2キロもある・・・凄いな一個で何キロカロリーだろう

すずらん

今日はすずらんの写真を貼ってみたいと思います。拡大したい方はマウスで写真をクリックしてください。結露で醜いですが・・・ と 下のは日本語的におかしいですね

テンプレート

テンプレートを少し変更してみたり・・・ まあ分かるとは思いますが中央の奴が103ありがとうから113ありがとうに変更しました。

すずらん

今気づきましたが、特急すずらんの行先幕って2種類あって片方日本語的におかしいですねww 画像うp用のところが調子悪いようなので、明日張ると思います

明日当たり

あしたあたりこの背景を変更すると思います。

お祭りだ

本日から画像が少々綺麗になります今日は烏山山あげ祭り号とEF65 49と211配給+ゆうマニを撮りましたね。 〜烏山山あげ祭り号は土呂で撮影していました。来る暫く前から席を取っていたにも拘らず、私一人でしたorz 烏山山あげまつり号〜は大宮で撮影していま…

烏山・・・

烏山 今日は烏山山あげ祭り号が運転されましたが、数学の講習と被り、撮影できませんでした orz 成績が良かったら・・・と思う自分が嘆かわしくて仕方がありません。 如何しよう。忙しい。眠い。ああこんな自分が嫌だわ・・・・・ 長電話 此の頃母がよく長電話をしま…

今日は掃除をしました

掃除をしましたね。綺麗になりました。 それにしても頭痛いなぁ

危ない危ない

えぇ〜危なかったです。先生のミスで危うく追考査になるところでした。ホント心臓がとまるかも知れないくらい吃驚しましたよ。やめてほしいな。ソレ、怖いもん。生徒の立場になって考えてよ…○筋(桐○)先生

ムーンライト九州

えー本日は帰りの分のムーンライト九州の指定券を取りましたね。私のいつも利用しているK岩駅は、事前受付が他の駅と結構変わっていて、8時半からなんですね。近所のH井駅やK戸駅なんかは6時〜事前受付です。其の変わった時間からということで、私が並んだ8…