2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わりですねぇ

今日で夏休みも終わり。 ・・・ということで父とともに秋葉原へ。 父親がPCのメモリ1Gbを購入し私はM42のRキャップを。 うむ、孫くらいかな。 書くことねぇわ ではでは 夏休み最後という事でカメラの写真を撮ってみた。 左から順に 上段:Sタクマー1.8/55‥シグマ…

ふぇっふぇっふぇ

ヤシカエレクトロ35GSを買った。 しかし電池が・・・ 今は発売されていない水銀電池(5.8V)なのです。 故に代替品を作成。 リップクリームの入れ物を使い、LR44を4つ(6.0V)。勿論長さが余るのでアルミホイルで、ええ。 本当は銅を使いたかったのですが銅ホイルな…

色々と

たまには撮影しないと、という事で色々と撮ってみた。 タクマーで撮影したもの。 EFマウントでは出来ないえせアオリ撮影。 結構ミニチュアっぽくなってるかもw AT-X828で隣の市のマンションを撮影した。

光芒

私はですね、若干光芒が出た方が好きなんですよね。 光芒っていうのはバルブ撮影時などに高輝度の点から放射状に出る光のことです。 メーカー側は出ないように作っているみたいですけどね。 まぁ好みの問題ですよ。 余りバルブの写真とかを見ないのですけど…

なんかしら腹が立ったので

なんかしら腹が立ったので地元の中古カメラ店でレンズを購入。 3800円(笑 スーパータクマーですよ。ええ。 55mm F1.8 まぁ、標準です。 本当は1.4くらいを購入したかったのですが生憎在庫がないようだったので・・・ しかしこのレンズの中はカビ無、クモリ無、…

某学会

まぁ、殺されるのはいやなので某学会と伏せておきます。 その某学会の話題です。 全部聞いた話です。 前に私の知っているお宅で某学会が勧誘してきて、断ったらしいのです。 少ししたら家に乗りこんできて遺灰を捨てたとか・・・ 最悪ですよね。 酷いですよね。…

眠れん

眠れない・・・ うむ。 そういやEOS50Dが発表されましたね。 多分買わないと思う。 1510万画素もいらんし。 私的には800で十分だと思う。 1510万画素のRAWで撮影するとパソがイカれちゃいそうだよw 大体20Mbくらい? 重すぎる・・・ 800万画素で約6Mbだからなぁ A…

ふう

今日は適当でした。 本当なら中野へ行ってレンズでも買おうかと思ったのに・・・ ねヴぉ。 まぁ、また今度にしますかね。 ではでは「

適当に

今日は特にないですね。ええ。 腰が痛いだけですかね? むぅ、眠い 不眠なので眠れるかどうか分かりませんがw 適当に寝ます。 ノシ

オープンキャンパス

オープンキャンパス行ってきました。 なかなか良いとは思うのですが、 遠いです。 ウチから1時間半以上かかりますしね。 ええ。 まぁ、それは置いといて。 面倒くさいからノシ

えっと

そういやね、昨日の残りの昼食のカレーチャーハンが腐ってて納豆みたいな臭いがしました。 カレーチャーハン入れる前に納豆を食べてたので最初は気にしなかったのですが、母が別の茶碗で食べたら・・・ やはり納豆臭が、ということで。ええ。 3時間後位に腹痛に…

ちょっとおなか痛いな

昨日グチョグチョで帰ってきたので・・・ ちょっと腹痛でし。 いやですねぇ、ゲリラ。 まぁ、最近トイレがおニューになったので気分爽快で良いのですけどねw 御盆の直前にトイレがブッコしたので御盆明けまで掛ってしまいました。 設置は父がいつでも出来るの…

グチョグチョ

今日はですね、7年ぶりに大雨の中、ええ。 自転車で走りましたよ、20分くらい。 7年前は学校の帰りに土砂降りに会いましてね。 懐かしい感じ。 今日は塾の帰りに振られましてね、 橋を渡りました。 ええ。 雷ゴロゴロ、メガネビチャビチャ まぁ、どうでもい…

チョウバエ

ふぅ、 それにしてもチョウバエが不快だ。 しかし、発生源がわかった。 エアコンの通気口を通ってくるみたい。 今日点けたら2匹位出てきたし、入れる所がそれくらいしかないし。 超絶不快ですよ。 しかもしぶといし。 テニスラケットみたいな感じの電気で殺…

あああああああああ

痒い所が分らないあぁぁぁぁ 不快すぎる あrうぇgたえr5ひぇ5う いgbrwgt」

鉄したかったー今日。 地元ネタの嵐だったのになぁ、と。 しかし塾で・・・orz 昨日だったら行ったんだけどね。 まぁ、まだあるだろうに。 そういやね、頼んだロジクールのZ4が到着しました。 Z4っていうのはスピーカーね。 勿論旧スピーカとつないで・・・ 4.2ch…

ぐは

今日は玉川高島屋に行ってきました。 うん。 それだけ。 M42マウントが気になります。 古いMFレンズとかを使ってみたいこの頃。 普段からあまりAFを使用しないので問題ないと思います。 MF楽しそう・・・ であhであh

テンション下がるわ

朝からテンションガタ落ち。 何故かというと、 エビの大量死。 30位☆になっていました。 原因も分からんし… ハァ 何かリコーダーを吹きたくなったわぁ ・・・ 少々吹いてみた。 腕落ちたなぁ、と痛感する。 昔はすぐ吹けたのになぁ むぅ、 ではでは

もうずっと汗疹

汗疹が痒い 私の部屋はですね、朝起きると30度は軽く超えてるので。 昨日は34度でしたっけ、 寝てる間に大量の汗をかくので汗疹るのですよ。 起床後に風呂とかも入ったりもするのですけど・・・ 何とも痒い 因みに寝てた時の汗疹なので尻です。 私は色々と関節…

矢板

ええと・・・ 今日は湧水を採取するために矢板まで行ってきました。 おいしいですねぇ 小さな滝みたいなものがあったので少々撮影。 そんくらい。 撮影データ Av:13 Tv:5s ISO:100 良い感じじゃね?

ずゃああ

ふぅ、 草むしりをやったら腰と足が痛くなりました。 日ごろの運動不足が祟ったのでしょうか? まあいい、我慢に尽きる。 はぁ、、 この汚れきった心を清潔にするために明日、自然に触れてまいります。 写真うpするかもね。 であhであは

くぁwせdrftgyふじこlp

トイレがBUNAったあぁぁぁぁぁぁぁ 水漏れしますた。 癪ですね。 であhであh

GA

やヴぇええ シンジュサンとイボタガかっけえ 採集したいですね。 シンジュサンかっけえな・・・ イボタガのあの目玉模様が何とも言えない・・・ はぁ、一般人から見たら只の変態だろうな、と。 漢字で書くと イボタガ→疣取蛾 シンジュサン→神樹蚕or樗蚕 だそうだ。…

私は耳が悪いです。 私は十代です。 15000Hzの音が聞こえないんですよね〜 悲しくなっちゃいますよ〜orz 普通以下。 せめて17000Hzは聞こえたかったなぁ と。 何かと不健康な私でした。 腰もやばいしね。 嫌になりますよ。 であhであh

つぁあ

勉強しないとな〜 御盆ですよお もう。 日が経つのはあっと言う間ですねぇ はぁ、腰が痛い 明日にでも整体に行ってきますかね そろそろ座るのが嫌になりそうなので。 であhであh http://www.nicovideo.jp/watch/sm3333120 それにしても中国は糞だな 一遍滅…

最近

何か妹が最近デジモンに嵌っているようです。 10日間で02見終わったとか言ってましたね。 ううむ、見すぎじゃないのか?と。 ふぅ ではでは

今日も虫。

今日も虫について。 最初に言いますが、 私はカメムシが一番嫌いです。 何故カメムシが嫌いかというと、あの臭い。 不快すぎる。 あの臭いは許せないのですよ。 これは実害じゃないでしょうか? 前に私が部屋でマッタリしていた所、アオカメムシが入ってきて…

蛾と蝶

今日塾でとある人々が蝶と蛾について語っていた。 一部をツッコミつつ紹介します 蝶と蛾の違いについて。 ?蝶は翅に粉が無く、蛾はある。 ・・・これは、ぜんぜん違います。 蝶も蛾も同じ鱗翅目なのでどちらも鱗粉(リンプン)は存在します。 ?蝶は羽を閉じて蛾は…

題名通りです。

映画見に行ってきます

あ〜

あーこしいてー サリチル酸メチル、ええ。 ぬりましたよ。 ふぅ、背中が温いわ はぁ、勉強やる気死ねぇなぁ でもやらんと受からんしな 頑張らないと・・・ であhでは