2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

濾過器

本日、起床時刻が昼を超えていたので眠くないのです。 ・・・ということで濾過器の構想を練ってみた。 こんな感じ。自作の方は縦型の可能性が高いね。 予算は・・・6・7000円くらいかな。 ケースが1000円だとして、水中モーターが3000円、ホースタップが1000円、濾…

濾過器

本日、起床時刻が昼を超えていたので眠くないのです。 ・・・ということで濾過器の構想を練ってみた。 こんな感じ。自作の方は縦型の可能性が高いね。 予算は・・・6・7000円くらいかな。 ケースが1000円だとして、水中モーターが3000円、ホースタップが1000円、濾…

フィルターがorz

熱帯魚のフィルターの調子が芳しくない… むぅ、外部式でも自作してみますかな。 元になるモータはエーハイム コンパクトポンプ 1000で。 なにせエーハイムだしw ぬぅ、つくんのめんどくせぇな・・・ でもやらんと魚死ぬしな。 明日か明後日あたりに始めますか…

ふぇえ

今日は友人の家に泊まります。 短いですがノシ

ぐぬぅ

今日は朝から塾で帰って来たら5時半くらいでしたね。 疲れたわ・・・ 同学年は0で、一緒に小6の子と授業をしていましたね。 ううむ・・・ネタがないw そういやアメリカンスプライトベトナムが水上葉化しましたね。 故にトリミング。 やっぱ成長はええな・・・ であh…

ぬぅ

あぁ、眠い。 ていうか部屋が臭い。 とは言っても1月くらいから匂っていましたが・・・ 変な科学実験と加茂やってないし… 何だろ、簡単に言うとドブ臭いんだよね。 私の部屋は3階だから、ぬぅ、 ますます分らんね。 においの発生減でも調べますかな ではでは

手が…手がぁああ〜〜

手が塩素臭いです。 キッチンハイターで色々と洗浄したからでしょうか、 塩素臭いのって不快だわ・・・ そういえば、今日189+143に行ってきました。 まずは津田沼Bでその後追っかけて南浦和の陸橋へ・・・ 後者の撮影地は人糞が落ちていて大変不快でした。 危うく…

咳がぁ

本当に咳が止まらんのよ。 死にそうorz 桧花粉で目も痛いし、腰が痛いし、知りも痛いし… 何て不健康なのでしょうorz 明日の某ネタの為に寝ますわ、 野でイス。

ルパン

ルパン三世のオープニング、久しぶりに聞いて感動しましたね。 アレは傑作だと。 無駄が無いし聞いていて飽きない。 良いねぇw 因みに私にお気に入りは'80です。 78と違った感じがいいんですよね。 今度CDでもTSUTAYAで借りますかな。 カード更新メンデェorz…

ムジナモ

本日ムジナモをGetしました。 最初に見たとき、案外小さくて驚きました。 直径が15mmくらいかな。 マツモくらいだと思っていましたわ。 葉の付き方はかわいらしい感じですね。 他の植物には無いようなね。 葉っぱの先から毛が出ていて面白いですねぇ しばら…

激すぃく眠いね

今日は・・・寝過しましたね。ええ。 学校から帰るとき・・・終点まで・・・ 終点まで行ったのは久しぶりだわ;;;;; 気をつけないと。 何だろう・・あんなに寝たのにまだ眠い。 地理の授業のおかげかな? ではでは

久々にブラウザについて考えてみる。

まず初めに言いますけど、私の普段使うブラウザはOperaです。 どうしても贔屓してしまうのであしからず。 まずですね、私のパソに入っているブラウザを紹介。 Internet Explorer かの有名なブラウザですね。7割位の人が使ってるのかな? このブラウザだと殆…

東武東上線TJライナーについて

東武の臨時列車だっけ? 何か走りましたね。 50090・・・微妙・・・ 完全にクロスシートにしちゃえばいいのにね。 4ドアって、ダサすぎだなぁ 優等列車なんだから、むぅ。 TJライナーなんかだけじゃなくて、日曜日に走る東上線の特急にも入れたらいいのにね。 座…

1週間。

通常授業が始まって1週間。 何かあっという間だったかも。 最近は・・・よく熱帯魚の世話をしています。 勉強が厳かになっている気もします。 勉強頑張らないと・・・ 英単語とかもやヴぇえし色々とね。 数学など計算に至ってはミスが激しいし・・・ 今日ちょっと勉強…

結局 

今日は雨だったので病院に行きませんでした。 そのかわり水槽掃除を。 初期メンバーであるウォーターバコパが苔ってるしエビに食われてるし、激しく汚かったので間引きました。 植えるのが、ね。億劫なのよ。 テネルスspレッドが絡みついていたりモスとか・・・…

咳が止まらないのよ。

咳が止まりませんねぇ・・・ 百日咳かも・・・ でも嘔吐はしないからなぁ・・・ でも今日は朝目が真っ赤に充血してたし、熱あるし・・・ もう嫌だわ。 頭痛いorz 何なんだよぉ…

学校

今日の時間割は体育体育ERERなわけですよ。 ∴ERが眠い眠い・・・ 今回は頑張ってねなかったです。 明日も4時間か。 あああああ 数学の宿題やるのを忘れていたのでノシ

ねむぅ

激しく眠い・・・ 今日学校から帰る有楽町線の車内で寝過してしまいました。 乗車するは1区間なのに… 疲れてるのかなぁ。 今日は早めに寝るとしますかな。 ノシです。

最近生活が不規則だわ

最近生活が不規則なんですよね・・・ 二日サイクルで1日目は2時に錬る、二日目は10時頃には睡眠欲が・・・ となる。 ないわぁ 短いので私の時間割でもあげますかな。 月 火 水 木 金 土 1現代文 HR 体育 化学 情報 政経 2情報 ER 〃 〃 ER EW 3化学 数演習 ER EW …

ずいぶん前に紛失したと思われた2GbのSDを見つけました。 まぁ、CF買っちゃったから見つけたところで使わないという・・・ 誰かいる? 300円で売るわw 因みに150倍速の高速タイプだぉ

勉強めんでぇ

勉強しないと薬学部に入れませんな。 頑張らないと。 しかし今日はgdgdでしたね。 まず起床時刻が1200という・・・ ぬぅ、しっかりせんと。 あぁ、ねみぃ ノシです。

すてきなさむしんぐ

題に意味はないです。ええ 今日は実力判定テストなるものでした。 怖いので自己採点はしてませんw さて、どんな感じでしょうかね。 多分英語は新だなぁorz それよりも風邪を治さんとね。 もう今日で風邪を引いて21日目です。 風邪じゃ無いのかも。 また病院…

身体測定

今日は学校で身体測定でした。 身長170cmいっていると思ったんだけど・・・169.6でした。 昨年より9ミリ伸びましたね。ええ。 因みに胴が3ミリ、足が6ミリです。ええ。 坐高は89.6cmでしたね。 90の大台は行かなかったのでよかったかな?w あぁ、でもその分体…

むだに。

そういや今日、毛髪を切りました。 気分爽快ですわw 財布にお金が入っていないのに矢鱈分厚い。 それはですね、フリスク2つとミンティア1つが入っているわけですよ。 私はいろいろな物を財布に入れる、という癖があるんですよね。 首里城の入場券とか未だに…

CO2添加について。

ちょっとだけ添加してみての感想。 ウチの場合、CO2拡散に割りばしを使用していたんですけど、案外泡が大きかった。 ∴ちょっと改造とかしてみました。 まず、シャワーパイプの根もとに穴をあけて、そこにシリコンチューブを差し込む。 結果、予想通り完全に…

すぃんがっくぃ

今日から新学期ですめ。 高3なのでクラス替えは無いですが例年と変更になった所がひとつ。 教室が4階〜〜〜 本当なら賛成派は教師陣だけだったんですけどね、議長団の友人Tに「4階の方が景色もいいし、あんな暗い所で勉強する気なんてうせるわ」って言った…

結構くるべ。

今日はですね、水槽にいる増えすぎたミナミヌマエビの間引きをしています。今休憩中です。 最初に50匹購入し、3日後には7匹になりまして;;;;;;; それからがすごい。 その7匹が頑張っちゃって今は100匹以上・・・ うむ、最初の50匹全てが残っていたらどうなるん…

〜高2の最後の撮影

ちょちょっとSL桃源郷撮ってきました。 一緒に中央特快でいいのか知らんが、彼と一緒に行ってきました。 酒折駅で下車し、撮影地に着いてみたは良いんだけど大事件発生。 彼のカメラが壊れましたね。 完全に予想外ですよ。ミラーが外れるなんて。因みに機種…

特に。

今日は適当に勉強したり適当にSFCしたり。 適当な日でしたねぇ。 それ以外だと・・・水草を買いに行ったかな? アマゾンソードがミナミヌマエビに食われて、やるせなくなっていたので別のを。 ええと…アメリカンスプライト・ハイグロロザエ・ミクロソリウムを買い…

今日は朝から塾でした。 ぬぅ、ゲッパ工臨撮りたかったな。知ってたのに・・・ まあいいかなw 明日は・・・特に無い。ムジナモの栽培キット(?)を貰ったので色々と調べないとな。 ではでは