2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は・・・

今日Opera 9.20 β版にしてみました。 まあ、短縮ダイアルは・・・便利ですね。 しかしながら上のバーに登録も出来るので別に・・・と言う感じです。 あると便利ですけどねw 国語の宿題があとちょっとだ!!頑張らないとw 腹立ちますねぇ・・・ 外に出て自転車で♭して…

あふぇええええ

あふぇええ明日で3月終わりだわ〜 だうしやう〜宿題やバスorz 英語は1日で終わったけど・・・数学&国語はどうだろうか・・・ 国語は文章が多いから実質問題は一冊の5分の3くらいだから・・・ ううむ今日中に終わらせたいものだが・・・流石に無理か(笑) Tomorrow, we wo…

うむう

本日は勉強でしたね・・・ まあ英語が全て終わったのでよしとしますがww 簡単でよかった・・・ しかしながら数学・国語が未だに終了していないのでやヴぁいです。 しばらく家に軟禁だな・・・ ではノシ

あヴぇえええ

宿題やヴぁいっす。 本当にやヴぁい。 鹿鉄もHM掲出してるし・・・でも〜31が天気が超絶悪いんですよねぇ 良かったら31日でも行こうと思ったのに・・・ その後に従兄弟の家に行きマターリと・・・最高のシナリオですが母がお勉強をしろと、 此の頃母と合うといつも厭味を…

帰ってきました。

一緒に撮影をした皆様お疲れ様です。 無事(?)に帰ってきました。 何故(?)というと・・・ 最後に話しましょう(ぇ まず東京まで出て、18日から東京発になった快速ムーンライトながら91号の10号車に乗り込み小田原まで移動し、あずさ91号氏・id:magisterkato氏ら…

少々

頭遺体です 腰いたいです 勉強も忙しいし不快感の極みですねぇ明日は貸鉄の予定で行きたいと思っていますが億劫ですね(ぇ くしゃみ&鼻汁がヤバス

あ゛〜

昨日8時ごろ寝てしまった・・・ 起きたの8時・・・ 寝すぎた・・・ 今日は座席なのになぁ・・・ やヴぇえええ眠れねぇわ 宿題するかな・・・ そんな感じでノシ そういえば今日はゲッパ+トワカニだったなぁ

どもそも

どうもどうも 調子に乗りました自分。 頭痛いのでここら辺でノシ明日から又旅行ですよ。 宿題が(ry

ううむ

リフトに乗っている時の絶景画像を撮影するでしょうね。 コンデジを持ってきます。 320万画素なのが少し・・・ですが・・・ ノイズも酷いし・・・ コンデジも欲しいしタムロンの28-300mmの手振れ補正つきのレンズも欲しいし・・・ 欲望の固まりだなぁ自分

これはあくまで予定ですので悪しからず

このスキー合宿は他とは少々違って 昼食が「出る」のではなく 各自で「買う」感じなんですね。 大体部の奴は宿で出ますが・・・ それとナイタースキーも自由なんですね。 恐らく出るな・・・

あ〜お〜い〜山みゃ〜く〜

ええ、 本日から学校のスキー合宿ですよ。 参加自由なので申し込んだら・・ 私のクラスは3人!! 他のクラスだってモット居るのにさぁ、 まあいいか・・・ そんな感じで志賀高原に旅立ってきます。

うう

うう・・・眠い・・・

結構疲れたわ

本日は父と朝から仕事でした。 内容は・・・ 風呂用の暖房の取り付け。 これがかなーり面倒くさいんですよね。 なぜなら・・・ 天井に穴を開ける前に養生し、その後サンダーなどで穴を開ける。 暖房機を風呂場に取り付ける。 外壁に温風を発生させる機械を取り付け…

あぁ

画像うp面倒だわ 又今度。 今日はダイヤ改正で記念のsuICa・PASMOが発売されましたね。 記念パスモを高砂駅に買いに行きましたが300枚なのに200人ほど・・・ 半ば諦めてました。 実際買えなかったというorz その後友人が来て少々遊び、久しぶりに銭湯に行きまし…

身延に

身延線に行きました。 眠いので詳細・画像は近日中に公開しますわ。 短いですがノシ

レンズ

SIGMAから18-200mmの手振れ補正付きレンズが出て、 TAMRONから28-300mmの手振れ補正レンズが出るとか・・・ 私はズームリングの問題とボケ具合からTAMRONの28-300VCにするでしょうね いくらなんでも生物・鉄道撮影には18もいらないでしょう・・・ 生物撮影はマクロ…

身延線撮影大会(仮)

明日身延線でも撮影に以降かと思います。 目的は勿論123系(ポニー) あれも18でBUNAりますからねぇ 一回撮りましたがあの有名な竪堀のところでも行くかね、 あー 明日腫れてくれるかなぁ

ううむ

何か深いです。 何故か・・・ 昨日のリンク元にヤフーサーチで「キモいといわれた」で2番目だったからです・・・ 結果はこちらから 何か嫌な感じですねぇ この頃親が勉強!!と五月の蠅です。 何でだろう、 理解しがたいわw

ゲンコツ列車こと北総7000形

本日で北総7000形の定期運用は終了ですね。 後はさよなら運転と廃車回送か・・・ 悲しいですねぇ地元民(?)だからでしょうか、 故に本日撮影してきました。 うpは億劫なので今度です。 眠いのでノシ

NEトレインとか

本日ですね、NEトレインの甲種回送があったので行きましたね。 特急の東海も撮影したかったので序に行きました。 どうせ東海道に行くので寝台特急富士・はやぶさ号も一緒に、 ふじぶさから@横浜 特急東海@藤沢 その後かなーり時間があったので京急に入り、…

何か・・・

ええ。 ね。 今日がテスト返却日でした。 学校の前に家を早めに出て西葛西で東京メトロ5000系(HM掲出)を撮り、そそくさと飯田橋経由で学校へ・・・ ちょっと不満足かなぁ 左右バランスのBUNAりktkr 腕が落ちたものだ・・・ 数学が意外と良かったww それ以外は普…

結構疲れた

本日は前日に書いた物を踏み倒してEF58-61(お召し用機関車)+ゆとり(元サロンエクスプレス東京)+EF64-36(PP)&115系訓練車(豊田車)の撮影をid:magisterkato氏と行きましたね。 色々と計算して北上尾で前者を撮影したら八王子に直行すれば間に合うので欲深い私…

嫌だわ

テスト後なのに親が勉強しろ!!と激しく言ってきます・・・ 折角テスト終わったのに・・・意味無いぢゃん・・・ しかも数学I・Aの最初から問題集を解けと、 簡単すぎて逆に腹が立ちます。 (a+2)(a-5)とか・・・ 舐めすぎだろ・・・ もう高2よ? しかも普通の公立より進んでる…

結局・・・ねぇ

結局北総7000は撮らずに・・・ 明日撮ります。絶対に あと、眼鏡+一眼レフは激しくファインダーが醜いので本日コンタクトレンズを買いに近くの眼科へ・・・ 眼科の医師「ウチではね、コンタクトレンズの処方箋出してないんだよね〜ごめんね〜」 とのこと。 まあ・・・…

ふう

本日ですね、北総7000系ことゲンコツ列車を撮影に以降と思いましたが・・・ 父に「今日仕事手伝え」といわれたので手伝いました。 その後、 母に「毛髪を切断せぃ」といわれたので切断しに行きました。 その後、 母に「お婆様が秋田から帰ってくるので迎えに行…

不覚

あぁ・・・やヴぁい・・・又眼鏡を壊してしまった・・・ 今年に入って3回目か・・・ 寝ぼけているのだろうか自分。

爆睡

本日は学校が無かったので11:30語呂まで爆睡でした。 こんなに寝たのは一ヶ月鰤だろうか、 悠々快適な試験休みライフを送っています。 休み明けたら高2打門なぁ・・・ しかも部長だしorz 億劫ですねぇ、 部活内では私の代から3つの班に分かれる事になっています…

題名の奴

今の題名の奴気に入ってるけど今度餘部に又行くのでDD51+12系に変更するかも

留年野郎

留年が懸念されているid:todenn7022氏がウチに来ました。 何故かと言うと・・・三脚を仮に着ただけです。 彼は明日から旅行のようで東北に行かれるそうです。 私も行きたかったですが親が・・・ねぇ 何か腹立つので東海・身延線を撮影に良くかもしれませぬ

テスト

テストが終わりました。 今回は全体的に見ると数学が出来たのですが倫理・世界史の社会科目が微妙な感じでした。 理科系は・・・普通 国語系は・・・不明 英語系は・・・思ったより出来たかな? その他・・・保健はまあまあ、家庭科はいつもと同じくらいかなぁ、 総評とし…