2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛が・・・

頭痛が痛い。 ネタですぜ? 頭が痛いのは本当ですけどね。 腐ったもんでも食べたのかな? 昨日は酷い下痢だったし・・・ 明日の花火大会本番には治っていれば良いのですが・・・ だhでは

何かニコンから色々と出ましたねぇ。 70-200の外観は・・・個人的には前モデルの方が好みですけどね。 ニコンに対抗してキヤノンから何か出そうですけどね。 とはいっても私は新品レンズを余り購入しませんからねぇ・・・ 手ぶれ補正機能付きレンズが増えています…

妹に「ご主人さまと犬2」っていうドラマCDをiPodに入れたいからインポートしろ、と。 私のパソなのに・・・ 入れたくないのに・・・ ていうか、こんなの聞いて電車に乗るなよ・・・

牛乳

このこと前に買いたかな? 前にウチで牛乳の盗難事件があったんですよね。 3回くらいかな? それで、牛乳屋に頼んで牛乳瓶入れを鍵付きにしてもらったんですよね。 そうしたら、翌日箱ごと盗まれまして。 箱ごと盗むなら別のところ行けば・・・ねぇ。 それ以降…

フード

EF28-70mmF2.8Lに付属してきたフードが中が擦れてテカテカしてるし、削れて白い部分が出てるし、といった感じだったので改造してみた。 改造といっても、植毛フードっぽくするだけです。 作り方は簡単。 100円ショップなどで習字用下敷き(片面滑り止)を買っ…

アホ・・・

さっき、小湊鉄道用のダイヤグラムを作っていたんですよ。 それでですね、作り終えた後気がついた。 ダウンロードすりゃよくね? と。 まぁ、15分くらいしか掛からなかったので良かったんですけどね。 これで2時間とか掛ってたら色々とアレでしたね。 探した…

キハ

キハ撮影会参加者がもう一人増えました。

作務衣

最近、家にいるときは作務衣を着ていたり。 涼しくて良いですよ〜 この前、作務衣でヤマダ電機に行ったり。 変な目で見られたのは、ここだけの話。

がいじほのお外耳炎になった模様。 左耳がよく聞こえないorz 癪ですね。

レンズ

今持っているレンズについて。 ○Fマウント Tokina AT-X M100 PRO コイツとタムロンの90マクロと迷ったんですけど、 正直タムロンはダサかったので。 それが決め手です。 MFラインが青って・・・ 写りに関しては気に行っています。 Nikon 18-70mm F3.5-5.6G 最初…

むおっ

知らぬ間にブログを1000日以上書いていた。 もうそんなになるのかぁ、と。 ブログのデザインを変えてみた。 さっきソーダフロートを食べたのでそれをイメージ。 適当ですね。

親不知

いやぁ、左上に親知らずが生えてきました。 生えなくてもいいのに・・・ 多分右上も生えるな。 ううむ 癪だわ

印刷

そういや、写真の印刷を頼んだんですよ。 大きいサイズが安いから頼んだのですが・・・ 何とDNPプレミアムペーパーという。 初めて見ました。 触った感じ、コダックロイヤルよりも厚いと思います。 階調表現も大変良好ですし。 少し赤が抑え気味になっているよ…

健忘

最近物忘れが酷くて・・・ 先ほど考えていたブログのネタを忘れてしまったり・・・ いやですわ。 思い出したら書きます。 ううむ 8/18以降に小湊+久留里+ひたちなか海浜に行こうかと思うのだが、 誰か一緒にいかないかぃ? 因みにウチの車は8人乗りです。 今のとこ…

物欲が

また物欲が沸々と。 タクマーの135/2.5がほしいなぁ、と。 でもこれを買うと、ヤシコンの・・・ねぇ。 色々と欲しくなるんですよ。 それは来年にでもアルバイトして若松河田の極楽堂で買いますかね。 ツァイスに嵌ったらオワるな。 ではでは

検索ワード

検索ワード「殺虫剤 作り方」でこのブログにアクセスしている人が多いみたいです。 中性洗剤も強いんですけど、消毒用アルコールなどのアルコールの類を霧吹きに入れて、標的の虫にシュっとかけても多分死ぬと思います。 試してみては?w

音楽的な何か

私の普段持ち歩いている音楽の奴。 確か、Also sprach Zarathustra(ツァラトゥストラはかく語りき)を聞いていた時に撮ったと思われ。 ううむ、やはりゴツいです。 ZENとC&C BOX+ 胸ポケットに入れると結構圧迫されます。 ううむ、明日にでも秋葉原に行ってAp…

ケーブルが・・・

普段使っているヘッドホンのケーブルが切れましてねぇ 断線じゃあなくて、硬化して外側のビニールだけ切れたというか。 音は出るんですけど、導線だけで繋がっている感じで、いつ切れるか分らないので嫌なのですよ。 直せるのかな? ううむ、買うとなったら …

2-プロパノール

今日2-プロパノールが届きました。 あぁ懐かしき病院の香り・・・ ・・・ええと、 少々驚きなんですよ。 何故かというと、遮光瓶じゃないって事です。 確か、2-プロパノールは日光を浴びせると爆発性のある過酸化アセトンになった様な気がします。 大丈夫かな? ま…

きのうの

昨日画像を上げようとしたんですけど、忘れちゃってました。 故に本日あげます。 あと、201の中特画像も撮ったんですけど、レンズがぶっ壊れて収差が酷いですorz 一応あげておきますけど。 そういや、私Adobe RGBで保存しているんですよね。 この色空間の場…

四季彩

いやぁ、今日も四季彩行ってきました。 何かもう・・・疲れました。 何故かというと、今日の機材の重量。 何と吃驚、17.2Kg。 予想以上に重かったです。 こりゃ肩が痛くなるわ。 キャリーカート買うかな・・・ 流石にこの重量はヤバい。 本日御一緒した皆々様、お…

いやぁ

今日は四季彩さよならを撮ったり。 本来なら往路も取ろうかと思っていたのですが、 某氏からの待合せ時刻の連絡を受けた時間が遅すぎて、いくら急いでも間に合わないという事が発覚したのでスルー。 復路を撮りましたよ。ええ。 復路を取った後はAKBに行って…

イソプロピルアルコール

いやね、2週間程前に2-プロパノールを頼んだのですが、未だに届かないという。 忘れてるのかなぁ・・・

花火

誰か私の地元の花火大会に来ないかねぃ? 8/1なのだが。

レリーズ

レリーズ買うの流行ってるのかね? 次々と購入者が増えているような。 まぁ、便利だしな。

むぅ

今日もヤマダ電機によったのですが、 同じような曲が流れてました。 店員め、、、なかなかやるなw そういや、最近30穴パンチの調子が悪いんですよね。 まぁ、インデックス作るためにクリアファイルとかも穴あけしてるので仕方ないといえば仕方ないですけど・…

山田・・・やるな・・・

今日、ヤマダ電機に寄ったのですよ。 音楽の視聴コーナーみたいのがありますよね? そこのmp3コンポ(?)で掛っていた曲が、組曲『ニコニコ動画』だったわけですよ。 ・・・いやぁ、やるなぁ、と。 今頃になって録音しておけばよかったと後悔。 明日も行ってみる…

暑い→×、熱い→○。

現在の室温:29.2℃ 現在の湿度:57% あと2℃くらい下がってくれれば若干楽なのですが・・・ そうもいきませんよね。 とはいっても、、朝に比べたらマシですけどね。 今日は室温が32℃だったので起きた際には汗びっしょりでした。 夜も何回も目覚めるし・・・ 私の部屋…

撮影

今日四季彩を撮影に行ったのですが、 失敗した・・・ 帰りに1054を撮影しようとするも、失敗。 不運でした。 本日ご一緒した皆々様、お疲れ様でした。

テステス

本日、自宅前の公園で某フェスティバルがあるので、それを試運転としてみます。 しかし、先ほど自室を清掃していたところ、トゲピーの置物を見つけたので撮影してみた。 ボケを確認するため隣に怪しげな物が置いてあるのですが、機にしないと助かります。 絞…