2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

講習

ここ最近学校の講習が入っていて趣味の活動が出来ません・・・ 今日のSRC試運転とか1038とかetcを取り逃しているんですよね〜 そういえば療法とも撮影したことが無いですね(ぇ ではノシです。

レフレックス板

レフレックス板作りました。 材料費は・・・241円ですね。 内訳:スケッチブック241円・アルミホイルは家の奴 普通のレフ板買うよりかは断然お安くなっておりますねw

今日の夕食は鰻でした。 お吸い物も作ったのですが、そのなかに蓴菜が入っていたのですね。 何か見た事あるような・・・と思いつつ食べている最中に思い出した。 先月秋田に行ったときに買った奴・・・ 賞味期限が1ヶ月過ぎてる奴じゃね? ちょっと所では無くかな…

PC

今日はですね、メモリを増設しました。 1024(512+512)→1536(512+1024)になりました。 余剰となった512は父にプレゼント・・・ うむう、今月は金がやヴぇえ・・・

参議院選挙

参議院選挙は自民党が惨敗ですね。 やはり前首相には敵わないのか、敵いませんね。 日本のトップなんだからもう少し頑張って欲しいところですが・・・ 政権は民主トップに交代するのだろうか、、、 では・・・ノシです。

雑記

今日も烏山山あげ祭り号の撮影に行きました。 撮影地は下野花岡-仁井田です。 一緒に撮影したTiba-Azusaさん・痛勤快特さん・某氏、お疲れ様でした。 画像はあとで上げるかも知れません。 PS.AT-X828欲しい・・・ 今日、少々花を撮影していて気づいたが、光量が足…

からあげ

今日は朝から烏山山あげ祭り号の撮影に行きました。 撮影地は古河。 画像は又明日まとめてうpしまつ

今日

今日はですね誰も住んでいない第二の家を掃除しに行きました。 特に変わった点は見られませんでしたが・・・と思いきや 雨戸を・・・開かない・・・ 雨戸を外し、中を見てみると・・・戸袋にムクドリの巣がぁ 予想外ですね。 まさか雨戸の戸袋に巣を作っているなんて重い…

明日

明日は久しぶりの撮影です。 腕が鈍っていないと良いのですが・・・

写真

印刷を頼んでおいた写真が出来上がりました。 ・・・やっぱり自宅で印刷をするよりか業者に頼んでやって貰った方が格段に綺麗ですね。 1枚12円(LW)、L版だと8円。 やっぱり横が切れると嫌なのでLWにしましたが・・・ 1枚だと4円しか違わないけど10枚で40円、50枚で…

雑記

今日の午後は外に出て色々とやりたかったですが・・・・雨。 嫌ですネェ・・・ 京成も撮影したいし昆虫採集もしたいし勉強したくないし(ぇ 家でベッドに横たわりながら「いじわるばあさん」を読んでる自分。 負け組みだわorz 神保町でも言って本とか買ってくるかなぁ・…

妹の友人の入院先の看護婦が私のブログを「変なブログだね」と逝ったそうですね。 そんなに変でしょうか? それと今日はE655試運転に行ってきました。 画像は後でageます。

行きたかったなぁ

今日のE655の試運転行きたかったなぁ・・・ でも塾&部活が入ってorz まあ又あるしいいかなw このごろネタを知っているのに行けない始末・・・ 何とかこの悪循環から抜け出したい・・・ それとD50を修理に持って行きましたが「異常はない」との事。 アレで異常は無い…

ああ

ああ・・・撮影機めんどくせ・・・ 明日にするかね(爆 どうでも良いことですが、セキュリティーソフトをavast!からKINGSOFT InternetSecurityに変えました。 勿論無料版ですよw 金が無いのでね、PCに之以上の金を費やせないわけですよ、故にフリーソフト。 キング…

あああああああああああ

撮影機を8割終わらせたのに消えたorzorzorzoz 明日にしよう・・・

旅行

旅行記を書きます。 後でねw 秋葉原に行ってくると思います。 ノシです。 旅行記億劫だわ・・・ 明日書こう・・・ 今日撮った奴だけうpしときます。 本日ご一緒したあずさ91号さん、ミネル。さん、 id:todenn7022、その他大船駅で撮影された方々お疲れ様でした。 …

wytjふぁf

あぁねみぃ 今日は終業式だわ・・・・ 行く気しねぇ・・・ また跡で更新すると思います。ノシ 旅行の画像をうpしようと思いましたが億劫なので又明日。 ノシです。

爆睡してたわw

爆睡してました。 あぁ・・・やヴぇ

ああああああああああ

山田線の初電失敗したorz しかも失敗した奴を消そうとしたら成功した奴まで… せっかく先頭がキハ58だったのに… もうやだわぁ、自分orz ではノシです。@快速はまゆり

本日ED79北斗星などを撮影しました。 眠いのでノシです

北海道

北海道涼しくて良いですねぇ 大変快適ですわ さて、本日は凄い物を撮影しました なんとDD51のマヤ検が手稲〜岩見沢間で行われますた. 最初、苗穂周辺で撮ったんですけど接近に気付かずOTL まあ大麻駅でネ申ったので良しとしましょう。 その後鷲別駅まで移動…

しらゆき

本日はリバイバルしらゆきを撮影に行きました. 本番は寄ってしまいorz その後秋田駅に向かうべく藤島駅に急ぎましたがタッチの差で乗り遅れて100分待つ事に… それにしても羽越本線の眺めって良いですなぁ、でもall電化してるんだから機動車使わなくても… 携…

出発

今日から旅行に行きます。 目的はリバイバルしらゆき。 準備に多忙な故、ノシです。

嫌だねぇ

本日秋葉原でCDケースを買いに行き、持って帰ったところ、1つ割れてしまい父が怒りました。 ちっさい人だネェ・・・ たかがCDケースごときであんなに怒るなんてネェ 何か疲れちゃうよ・・・ 終いにはプリンタまで「俺のだから返せ」などと言われ没収され その後、前に…

貨物撮影

今日はあずさ91号さんと貨物を撮影に逝きました。 途中で拾ったカナブンをあずさ91号さんが弄っていると・・・ 噛み付きましたねw カナブンって噛み付くんですね、初めて知りました。しかも結構痛いらしく血が出てましたね。 画像です。クリックすると大き…

フィルム

今私の目の前にKonicaのISO100のフィルムがあります。 デザイン的に富士フィルムよりコニカのフィルムの方が好きなんですよね。 そういえば婆様の家の引き出しを漁ってたら、富士フィルム製の初代写るンですを発券しました・・・ 今の物と比べると厚みが1.5倍程…

カメラ

D50の発色がイカれたので叔父からD80を借用しました。 知らぬ間にマルチパワーバッテリーパック買ってるしw 流石だなぁ・・・ 多分これで旅行の電池問題は解消されたでしょうw あ、でも結構重いなぁ うむむ、そこらへんは我慢するしかないなw 18-200のVRレン…

私の部屋

私の部屋・・臭いですね・・・ 多分この臭いはパラジクロロベンゼン(パラゾールという防虫剤)でしょうね。 うむう、チャックを閉めてあるのになぁ、何でだろうか? パラジクロロベンゼンは発癌性があるから気をつけないとやヴぇえね。

蚊、嫌だわぁ・・・ 背中に2箇所、腕に3箇所、尻に1箇所、首に1箇所刺されているんですよね。知らないうちに。 腕とか首なら分かりますけど、背中と尻って何よ? 流石の私ですら全裸では寝ませんし(当たり前 蚊って恐ろしいなぁ ああ、それにしても痒い。特に腕…

G

ハァ・・ 掃除してたら又ゴキブリ・・・ 何時も通り酢酸エチルぶっかけの刑に処しましたw 原因は何だろう、部屋が汚いからかなぁ・・・ いつも窓を開けているのが原因だろうか・・・ 精神的に来るわ・・・ 何でだろうか・・・ 鬱だわ・・・そういえばゴキブリって「ブーン」って飛…