私は人の一部を覚えるのが得意なのですね。
しかし名前を覚えるのは得意ではないのですよ。


一瞬見たら覚えるんですよ。
一部を一瞬でも見たら大体は入ります。


結論から言うと、
絵を覚えるのは得意。
しか文字を覚えるのは苦手。


他にも英語のリスニングとかは得意なのですけど、筆記は・・・なのです。


音楽とかも一回聴いたら大体覚えられますし。


逆に考えると、文字を「絵」や「音」にして覚えると良いのですが、、
私にそのような器用な事は無理ですねorz






うむぅ、そういや私速読得意なんですよね。
頭で読むのではなく、目で読む。
英語の長文も速読できるんですけど、、、単語力がないので・・・
英語の長文はフィーリングで読む感じですね。


はぁ、
いやだわぁ




ではでは