2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ

けふは休みですね。 明日も都民の日で休み。 ゆっくり眠れます。 今日は起床が12時とかなり遅め。 疲れ目が少々改善されました。 ではまた。

うう

しばらくぶりの更新です。 一昨日更新したと思ったら更新ボタンを押すのを忘れていました。 今日は文化祭の打ち上げを厚かましく出席したのですけどね。 中2・校長の悪口が・・・ 中2の親で一人凄いモンスターペアレントが居るのですが、、、 ソイツが酷くて・・・ …

10月はきついなぁ、と。

よくよく考えてみたら、10月中の日曜日が全て埋まっているのですよね。 5が塾のテスト、 12・19・26が河合の模試 蕩けそうですね。 ではでは

疲れた

疲れたナリ〜 今日は1200に塾入して帰ってきたのが2200. 受験生だなぁ、と。 大変疲れた故ノシ

EOS 5D Mark 2

5D Mark2で検索すると9番目に出てくるのね。 意外です。 ちなみに本来はMark 2(Mark II)らしいです。 ということでEOS 1D Mark 2、EOS 5Dと適当に考察。 Mark 3と比べるとアレなので・・・ ・・・とは思いましたが、億劫なのでやめます。 ではでは實驗化學便覽って…

ヴヴヴ

シグマから24-70 F2.8が発表されたみたいですね。 かなり気になります。 純製が高いので。 でも・・・チョットでかいしフィルター径が・・・82って・・・。。。 とはいっても超音波レンズだし キヤノンのやつよりは安いのが予想されるし。 まぁ、受験が終わったら考え…

テンションが激しく低下

・・・・・・ 便器の中がアセロラドリンクでした。 又貧血かぁ・・・ 嫌になるわ。 明日はレバーでも食べたい所です。 ではでは そういやニコンから新しいレンズが出ましたけど・・・ なんかダサい。 古いニッコールの方が個人的にはデザインが好きでしたね。 あの…

ん〜〜〜?

母親の着信音が・・・ 妹に変えられてました。 メルトになってました。 母親にどうか聞いてみると、 気に入っているそうで。 誰もこの曲使ってないし、と。 ニヤニヤですね。 ふぇfっふぇっふぇ 今日は… 墓参りX2に行ってその後母親の剣道の大会を30分くらい見…

欲望

慣れというものは恐ろしい。 私のデジタル一眼デビューはNikonD50。 当時はそれで満足でした。 しかしながらD50がブッ壊れて Canonに移行。 EOS20Dを購入。 買った時もそれで満足した。 逆にD50だと不満になった。 その後EOS-1Nを購入。 満足した。 ファイン…

地元の発メロが変わったんですよね。 10年くらい同じ曲だったので少々戸惑ったり。 うむ、やはり慣れない… ではでは

5D Mark2

私が勝手に考えた5D Mark2のスペック。 秒間5枚。 1500万画素 視野率100% AF点24個位 3型液晶 こんな感じでしたね。 まぁ、所詮は理想でした。 しかしながらあのスペックで満足です。 視野率は欲しかったけど・・・ 予想以上の画素数、 ・・・ていうか眠いな。 ノシ

5D Mark2

キヤノンからEOS 5D Mark2が出ましたね。 連写速度が思いのほか低かったのが少々残念なところです。 まぁ私個人は余り連写をしないので別に・・・というような感じです。 写りがよければOKですしね。 AF点とか、まぁ色々とニコンより劣化しているので20万以下を…

自転車用路

自転車専用のレーンができました。 しかし、狭い。 多分50cmもないと思う。 おそらく明日比較画像を撮影すると思われますけども まぁ元の道が狭いので・・・仕方ないのですけど。 驚くべきことに片側1車線、にラッシュ時に1時間20本を超えるバスが来るという。 …

舌いたい

うで玉子食べたら下を火傷した。 癪だよぉ 痛いというより・・・不快だわ 頭痛いし いったんのし 風鈴って…いいよね。 私の家の倉庫の近くに埋もれていた風鈴を鳴らしてみた。 ・・・綺麗ですねぇ なんと、ナショナル製です。 あの松下電工ですよ。 いつのでしょう…

酷く疲れる

今 http://www.geocities.jp/rivervillagekyo/page325.html を作っています。 大変です。 うぬ、これでも受験生です。 息抜きって事で。 眠いのでノシ 結局眠れてないので再度更新。 私がなぜ生物部に入ったのか。 知っている人もいるでしょうけどね。 最初は…

なんだかなぁ

腹痛だ。 最近おなかがよく痛くなるのですよ。 ストレス? まあいい。 睡眠時間もろくに取れてないし。 今日寝たのが4時半過ぎだったと思われる。 授業中に寝たいのだが如何せん眠れない。 唯一寝られるのは・・・ 学校往復の列車の中。 このまま脳が蕩けて死ん…

うむぅ

生物、というものの概念が分らなくなってきた。 これは背理法をつかうべきなのかぁ!! 増殖できるものは生物 というのはX。 自己増殖プログラムっていうのがあるしね。 呼吸するのは生物 というのはX 藍藻の仲間で呼吸をせずに光合成だけで生きられるものが…

今日の化学

今日の化学の授業で先生に凄く難しい問題を出されました。 2台も。 1.車は生物かどうか。 2.地軸の点は回っているかどうか。 一見簡単なようですが難しいです。 車も呼吸(吸気溝と排気筒で)しますし。 地軸の点。 点は面積を持たないもの、と定義されて…

久しぶり

こんなに眠いのは久しぶりですよ。 体育の授業中に意識が薄れました。 今バスケなんですけどね、フリーな時間があるでしょうに。 その時間に座りながらzzz… ええ。 次が英語だったのですよ。 何故か寝ず。 最後の10分くらい死にました。 因みに水曜日の時間…

うむぅ

肥満解消や九が実用化されるみたいですけど。 バファリンでよくね?w アスピリン(アセチルサリチル酸)を一日当たり350mg摂取すると消費カロリーが多くなるらしい。 まぁ私が実際にやったことがないので分らないが医学的には間違いないそうだ。 ダイエットに…

ねみゅい

激しく眠いです。 このまま蕩けてしまいそうな・・・ ふぇっふぇっふぇ であhであh

ぬゃ〜

あー 眠い 今日は散歩でも行こうかなーと思っていたりしたのですが、雷の音が・・・orz 中止。 昔のビデオの中に入っていたティモテのCMが頭から離れない… 不快だわw そういやね、自分嫌になるほど音痴なのですよ。 歌うのが本当に嫌いなのですよね。 今までに…

デジ

うむぅ、 デジタルカメラは陳腐化するのが早いですね。 本日中古カメラ店に行ってみたのですが・・・ NikonのD1が1万円。 定価が65万円。 凄い下がりようですね。 まぁ・・・スペックを見てもほぼ全てD200以下。 D1HでもD200以下ですけど・・・ 流石に最大が2000X1312…

ニヤニヤ

某化学教師Tの趣味がジャズとは・・・少々驚き。 あと法律に引っかからないアルコール度数のビールとか作ったり。 変わった方ですね。 東工大卒と頭はキレてますけど。 私も頭が良くなりたいです、 眠いのでノシ

ぬぅ

某氏、零のアレどうもです。 小池ゆり子は総理Xだと思う。 結構あの人感情入るし。 石原伸晃は結構いいと思う。 与謝野馨も個人的には結構いいと思う。 麻生太郎はOKだと思う。 総理には曲者が入った方が丁度良いと思う。 福田さんなんて余り曲無かったし・・・…

ねんむ〜

それにしても眠い。 瞼が重いったらありゃしない。 そういやね、停学中の人々が戻ってきたようです。 テンションが酷く低かったみたい。 ざまぁ。 特にH野。 彼は昔私によく嫌がらせをしましたからねぇ。 まぁどうでもいいですね。 そういやね、風来のシレン…

久しぶりの授業

久しぶりの授業で下。 ホームルームが詰まらんくて寝てしもうたわ。 まぁ、問題の数学演習ですが彼らは停学なので平和で下、 今度の授業はどうなるかな? まあいいか。ノシです。

模試

模試でした、 3教科だったけど結構疲れた・・・ 1つ100分くらいだったから・・・ まあいいか。 終わったしw 帰る途中に書道の下敷を購入し自宅に到着するとヤシカエレクトロのモルト張り替え。 モルトプレーンが売っているらしいのですが私はケチなので下敷きで代…