2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自民

選挙・・・ 大変なことになってますね。 因みに、ウチの選挙区は自民が当選でしたw まぁ、、自民であって自民では無いような人ですからね・・・ 民主は・・・ まぁ、見てやりましょうか。

うちの区長

ウチの区長がなぁ、、、 スーパー堤防を作りたがっていて、そのせいで地元の花火大会が来年から場所変更。 癪ですね。 他にも、ムダに道路を広げたがるし。 立ち退き問題とかねぇ・・・ そんなことするのなら、JRに金でも払って新金線を開業しやがれ、と。 ウチ…

時代に乗れない私。

そういや、今日知ったんですけど、台風が来ていたんですねw 最近テレビとか全然見てなくて・・・ 31に大糸に・・・ 北陸なら大丈夫でしょうか。 動向が気になる所です。 それと明日選挙ですね。 五月蠅いのはこのせいか。

慣れって・・・

いやぁ、慣れって怖いもんですよ。 前は妹のBL漫画やBLCDが私の机に置いてあると文句を言ったものですが、 最近では、PCデスクやベッドの上に置いてあっても動じないという。 ・・・ もし、友人が来たときに見られたら、たまったもんじゃないですよね。 むぅ・・・…

ポジ

ここ半年で撮影したポジを現像して、今日仕上がったんですけど、 ・・・やっぱいいですねぇw やはりデジタルとは違って一枚ごとの重みが違います。 36枚撮りのフィルム+現像代で2000円ですし・・・ まぁネガなら現像が550円とお安い訳ですが、 やはりポジの方が色…

びゃあ

いやぁ、 この前ですね、友人の家で結構長い間、袋の口を開け放しにしたカシューナッツを食べたんですよ。 やはり乾物(?)だからでしょうか? 大量のカツオブシムシが・・・ 1個食べた後だったのでチョット・・・ねぇ。 嫌な気分に・・・ねぇ。 5匹とかそういうレヴェ…

あれまぁ

今日は神輿を担いだんですけど、 体温が38.0度という。 いやぁ、まずいですよ。 家が目の前という事で色々と手伝いが忙しいので・・・ インフルエンザ・・・ではないですよね、多分。 あぁ、早く寝よう。 ではでは

あたまがぁ

最近、頭痛がひどくて・・・ 先ほど体温を測ってみたら37.8度という。 まぁ、普段から37度は超えているので慣れてはいますけど。 でも、気になりますよね。 明日は自宅の斜め前にある公園で祭りなので頭痛が無いと良いのですが・・・ ではでは そういや、誰か私の…

はやいなぁ

Operaの10.00のβ版を入れてみた。 結構速いですね。 私はOpera、Firefox、Lunascapeの3つを主に使用しているんですけど、 この3つよりは早いと感じました。 コレは期待できそう・・・

そろそろ

そろそろ夏も終わりになるということで、去年の台風一過の写真にしてみました。 うむぅ、何か物足りない気が否めないんですよね。 ではでは

カメラ

最近20Dの調子が芳しくなくて・・・ 今日も地元の公園で蝉を撮っていたら液晶は消えるし、 内蔵フラッシュが出ないし、 エラー99は出るし。 何なんですかね? 買い替えたいなぁ、と。 であでゃ

どうせ

どうせ何処も行かないんですけど、いざという時の為に鎌を買いました。 イチキュッパって奴ですよ。 1980円ではなく198円。 予想より遥かに安くて吃驚。 他にもキャリーカート(1280円)を購入。 あぁ、どっかいきてぇ・・・

すごいなぁ

本日、妹を車でビックサイトに送ったんですが、 予想外の人の多さ。 せいぜい300人くらいだと思っていた自分が甘かった・・・ やはり、、、凄いですね、色々な意味で。

テレ紺

テレコン使って月を撮ってみました。 しかし、アップロードが出来なかった為今度にします。 癪ですね。 あぁ、、蝉が五月蠅い・・・ さっき改めて乳酸を舐めてみたんですけど、やはり凄く酸っぱいですね。 眠気覚ましにはぴったりです。 まぁ、乳酸を持っている…

いやぁ、こまった

先ほど、パソを点けたらですね、 文字の変換が出来なくなってたんですよ。 IMEの故障って奴です。 唯一出てくる漢字が「笹」のみ。 糞過ぎますね。 ウチはIME2007なんですけど、もし2007使ってるなら更新プログラム入れたほうが良いですよ。 であhであは

家の前が公園なんですよね。 しかも街灯が結構明るいので、夜でも蝉の鳴き声が五月蠅いんですよね。 まぁ、ウチの周りはアブラゼミばかりなので、ミンミンゼミに比べたらマシじゃあないでしょうか。 だhでは そういや、今日も中3に見られました。

・・・

結局ありませんでした。 しかし、前々から欲しかった、Extender EF1.4Xがあったので買いました。 家に帰って、AT-X828は結構奥行きが会ったので勿論付くだろう、と思いはめてみると・・・ なんとAT-X828はガラスが干渉するのではなく、鏡筒が細くてエクステンダ…

ないだろうな・・・

さっきフジヤカメラの中古在庫検索をしたら、 ずっと欲しかったシグマの20-40/2.8があるという。 欲しいですけど、どうせ明日行ったら無いだろうなぁ、と。 淡い期待をしつつ、開店と同時にフジヤカメラにでも行きますかね。 一応EF28-70/2.8Lを購入したので…

秋葉原

そういや、ウチの曾婆さんって秋葉原に住んでたみたいで・・・ 生き返ったら驚くだろうなぁ、と。 あんなになるとは誰も思っていなかっただろうに。

レンズ修理

Tokinaの80-200/2.8でも修理に出しますかねぇ やはり2.8あった方が便利ですし。 EF35-350でも良いんですけど、暗い時とか不便じゃないですか? あとEF28-70Lも今月で修理が終わっちゃうみたいだから・・・ フジヤの修理期間が残ってる最中にズームリングの修理…

映画

サマーウォーズを見たんですよ。 感想ですけど、 コレ何てウォーゲーム? って感じ。 見りゃ分ると思います。

駆け込み乗車

いやぁ、駆け込み乗車って危険ですねぇ。 今日、最寄駅から電車に乗ったんですけど、その際に凄い勢いで駆け込み乗車した人がいたんですよ。 その人がタイミングを誤ったのか、頭の位置が悪かったのか、思いきり頭をぶつけてしまって・・・ 乗れたのは良かった…

ねぇ。

花火大会でした。 昨日。 昨日のうちに画像を上げようか、とは思ったんですけど、帰宅が0:30だったのでやめました。 風向きが若干アレだったので煙が結構目立つわけですよ。 癪ですね。 ううむ、やっぱり縮専で縮めると色が・・・ そういや、いとこの友人(高2)…