結局 

今日は雨だったので病院に行きませんでした。
そのかわり水槽掃除を。
初期メンバーであるウォーターバコパが苔ってるしエビに食われてるし、激しく汚かったので間引きました。
植えるのが、ね。億劫なのよ。
テネルスspレッドが絡みついていたりモスとか・・・
無駄に疲れました。


ウチの水槽で飼育しているやつら・・・
クラウンローチX4
ニューギニアレインボーX11
カージナルテトラX13
ラスボラ・ヘリンゲィX2
グッピーX10+稚魚30くらい
アカヒレX2
ミナミヌマエビX30くらい
オトシンクルスX9


アカヒレパイロットフィッシュで生き残ってるやつ。
ヘリンゲィはですね・・・Nレインボーを15匹買ったと思ったら2匹混入していました。


超絶過密水槽だな・・・
まぁ大丈夫だろ。



因みに生体購入店はpet・in・VIPです。
安いですよ〜


NレインボーX15で1000円。
カージナルX15で1000円
クラウンローチX5で1000円
オトシンX10で1000円
ミナミヌマエビX50で1000円。
基本1000円ですね。
他にもネオンドワーフレインボーX20で1000円とか
各種エンゼルが4匹1000円だっけ?
コンゴテトラアルビノがすごい。4匹で1000円という…
この前大きな個体のペアですけど、市ヶ谷の某店で2500円でした。


うむ、VIPで買っていなかったら怖かったなw
ウチの近くの東京サン○リンでかったら幾らくらいだっただろうか、予想してみる。


NレインボーX15で5000円?
カージナルX15で2500円?
クラウンローチX5で2500円
オトシンX10で2000円?
ミナミヌマエビX50で3000円


あくまで予想です。ええ。
VIPだと5000円。
東京サンマ○ン
だと15000位かかりそう…


あくまで予想ですよ。ええ。


東京サンマリンは水草が素晴らしいですね。
VIPや市ヶ谷の某店より高いだけあって違いますね。
VIPなんて水槽に入れないで水の張った御盆においてあるし・・・



きょうはここら辺でノシです。