CO2添加について。

ちょっとだけ添加してみての感想。
ウチの場合、CO2拡散に割りばしを使用していたんですけど、案外泡が大きかった。
∴ちょっと改造とかしてみました。


まず、シャワーパイプの根もとに穴をあけて、そこにシリコンチューブを差し込む。
結果、予想通り完全にずにパイプの穴からCO2が出てピューピュー五月蠅かった。


ぐぐってみたらT字型 強制添加器なるものがあったんですけど案外高い。
それを再現できないかと少しばかり考えたところ、ストレーナーとスポンジの間にCO2の出ているチューブをさしこむ。


〜神降臨〜


完全に溶けますね。ええ。
割りばしの時はあった泡が出る音も無いし
静かです。
あと見た目もスッキリしますしね。


メンテが億劫そうだから今度、給水パイプに直接刺せるように改造してみますかな。


そういや今日、リシアをカップ800円で買いました。高いのかな?


ていうか、まず外部式パワーフィルターを棚の中に入れないとな…


ではでは