レンズ

今持っているレンズについて。
○Fマウント
Tokina AT-X M100 PRO
 コイツとタムロンの90マクロと迷ったんですけど、
 正直タムロンはダサかったので。
 それが決め手です。
 MFラインが青って・・・
 写りに関しては気に行っています。
Nikon 18-70mm F3.5-5.6G
 最初にかったズームレンズ。
 超音波モーター搭載で写りも特に余り不満はないと思います。


○EFマウント
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
 マウントをEFに変えて最初に買った標準ズーム。
 近写もイケるので結構気に入ってたり。
 かなり暖色系の写り。
Canon EF28-70mm F2.8L
 少々古いとはいえプロも愛用した標準Lズーム。
 鉛レンズが結構いい味を出してるのか。 
 悪いことでは無いですが、色ノリが良すぎるんですよね。
Canon EF35-350mm F3.5-5.6L
 私が最初に買ったLレンズ。
 かなり斜め上の選択だったと今でも思っています。
 写りに関しては、高倍率とは思えないです。
 重いのがアレですが。
Tokina New AT-X 828 PRO
 EF・Fマウント込みで初めて中古で購入したレンズ。
 寒色系の色が特徴的で、F4当たりまで絞るとシャープな感じに。
 今は故障中なので近日中に修理に出す予定です。
Canon EF100mm F2
 最近もっとも稼働率が高いと思われるレンズ。
 鉄の際はかならずと言っていいほど使います。
 写りに関しては満足です。


M42マウント
Pentax Super Takumar55mm F1.8
 初めて購入した単焦点レンズ。
 地元で3000円と安かったので購入。
 マウントアダプタを購入し、EOSで使用中。
 マウントアダプタを取ってアオってみたりと色々な方法で遊んでいます。
 写りは古いにも関わらず良い感じです。