欲望

慣れというものは恐ろしい。


私のデジタル一眼デビューはNikonD50。
当時はそれで満足でした。


しかしながらD50がブッ壊れて
Canonに移行。
EOS20Dを購入。
買った時もそれで満足した。
逆にD50だと不満になった。


その後EOS-1Nを購入。
満足した。
ファインダーの見やすさやAFの速さなどを20Dと比べると歴然であった。
EOS-1Vを触っても見たが私は1Nで満足である。


しかし1Nを触った後20Dのファインダーの見にくい事。
遣る瀬無くなります。


そういう件がありEOS-1シリーズが欲しくったわけですよ。


古くてもフラッグシップは良いですね。
EOS-1DMark2が欲しくて堪らん。




話は移りヘッドホン。
これも昔は2500円位のもので完全に満足していた。
しかし興味本位で上のレベルのものを視聴してみると・・・
まぁ勿論全く違うわけですね。


AKG K601かDENON AH-D2000と迷ったが前者を購入。
音はどちらも好みだったのですが、個人的にデザインが・・・
・・・ともかく音は2500円のヘッドホンとは違いました。


その後ポータブル用としてビクターのカナル型のヘッドホンを購入。
しかしK601には敵わない。


K601には音漏れという最大の欠点があるので室外では使用できない。


小型になるとハウジング部なども小型化されるので音の広がりというのか、色々とショボくなる。


良いポータブルヘッドホンもあるであろうがオーバーヘッド型には幾ら頑張っても敵わないと思う。


室外で密閉型のオーバーヘッド型ヘッドホンを使っても良いが如何せん邪魔なので・・・



頭痛で嫌になる・・・
頭が痛くて嫌になってきたのでノシ