デジ

うむぅ、
デジタルカメラは陳腐化するのが早いですね。
本日中古カメラ店に行ってみたのですが・・・
NikonのD1が1万円。
定価が65万円。
凄い下がりようですね。


まぁ・・・スペックを見てもほぼ全てD200以下。
D1HでもD200以下ですけど・・・


流石に最大が2000X1312Pixelだと少々キツいものがあります。


前書いたようにファミリーユーザーは600万画素程度、
少しステップアップして800-1000万画素くらい
ハイアマチュアやプロが1300万画素以上
そんな感じじゃないでしょうか?


600万画素でも結構大きく印刷できますしね。


まあいいか。



そういや今日寄った店にヤシカエレクトロGSNがあったんですよね。
一応動かしてみたら・・・
なんとランプ点灯。
「!!!!!!!!」
相当ビビりました。
前オーナーが電池アダプタでも・・・
と思い電池ブタを開けてみると・・・
なんと当時の水銀電池が。
かなりの確率で液漏れを起こしてアボーソらしいのですが・・・
うむ、凄いな。
少々驚きを隠せませんでした。
買いたかった気もしましたが、GSと余り変わらないらしかったのでやめました。


他にはエレクトロのCCが売っていました。
しかしあの特徴的な絞り羽が何か・・・
羽2枚はチョットきつかった感じが否めませんね。


因みに2台とも5千円。
コレを2台買ったらD1と同じ値段か…と思うと悲しくなりますね。


ではでは