眠れん

眠れない・・・
うむ。


そういやEOS50Dが発表されましたね。
多分買わないと思う。
1510万画素もいらんし。
私的には800で十分だと思う。
1510万画素のRAWで撮影するとパソがイカれちゃいそうだよw


大体20Mbくらい?
重すぎる・・・
800万画素で約6Mbだからなぁ


A4以上で余り印刷しないし・・・
(610万画素でワイド4ツ切で印刷してもらったら結構荒かった)


しかしながら私が印刷するとしたら、せいぜい2L。
大きいと高いしね。


うむ、
キヤノン曰く今年中にもう1台発表するみたいだし。
多分EOS 5D Mark2でしょう。
大体1年半周期ですし。


うむぅ、そうしたらもっとMark2が安くなるかな・・・
欲を張ってMark2Nが欲しいけどね。


いずれMk4がでてMk3が大幅に下落したらそちらを購入するかも・・・


・・・ていうか買うこと前提って言うのが怖いなw
購入は試験が終わったら、ということで。


ではでは



ええ、
今度はニコンからD90が発表と。
動画昨日は・・・D400辺りに付けてくるとおもったのにね。
予想外。


高画素≠高画質なので。
1200万画素でOKでしょう。
15万画素は大きすぎ。


今のカメラ業界はファミリーユースをもっと考えた、ある程度の画素(800万画素くらい)のを作るべき。
そうすりゃもう少し安いだろうに。
コンデジなら600万画素ありゃ十分。
500で十分かもね。


流石に300万画素だときついけどね。


500万画素だと六ツ切くらいまではOKでしょう。


まぁ・・・画素数うんぬんより画質だからね。
さっき言ったように高画素≠高画質なので。
一眼レフでもカメラは良くてもレンズがダメだとね。


ていうか高画素だと画質の劣化が顕著にみられるからなぁ。


兎にも角にも、ある程度の画素数に高〜い画質が一番ですよね。


ではでは