ムーンライト九州

えー本日は帰りの分のムーンライト九州の指定券を取りましたね。私のいつも利用しているK岩駅は、事前受付が他の駅と結構変わっていて、8時半からなんですね。近所のH井駅やK戸駅なんかは6時〜事前受付です。其の変わった時間からということで、私が並んだ8時17分には前に1人だけでしたよ。受付開始の13分前に到着して、これとは…と思いましたよ。
まあ、ここまでは良かったのですが、その後やヴぁいハプニングがあって冷や汗かきましたね。まあハプニングというのは、博多→新大阪を取らなくては成らないのに、間違えて新大阪→博多と言ってしまい、ソレに気づいたのは江戸川橋駅でしたからねぇ。まあ公衆電話があってよかったと思いましたよ。(私は携帯電話を持っていないので)良かったんですが、JR東日本サービスセンター(だっけ)の市外局番が050。何処だよホントしかもテレホンカードが残り9度数だったので、そこでも冷や汗をかきましたよ。でも予備のテレホンカードが定期券入れの中に入っていたので難を逃れましたが・・・
まあこんな感じで今日は冷や汗の多い日でした。