私の嫌いな虫

私はですね、基本的には全ての蟲を受け入れますが、10種類ほど受け付けない蟲がいますね。
それは・・・
ドクガ類・マイマイガ類・イラガ類
ドクガは名前の通り幼虫・成虫ともに毒の針があります。
マイマイガ類は基本的に成虫には毒がありません。しかし幼虫には毒が在ります。
しかも大きくて気持ち悪いです。
イラガ類は幼虫に毒があるし容姿も気持ち悪いし成虫も穢れた緑色をしていて生理的に受け付けません。
幼虫が本当にやなんですよ。
悪いことにどこにでも発生する蛾で、他の毒のある蛾と違い、さされた瞬間に激しい痛みを発します。


裏を返せばこれら以外毒を持っている蛾は無いですね。
故に毒のある蛾は10種類くらいと極僅かなので毒をもっている蛾を調べて覚えておけば蛾が恐くなくなります。
蛾は可愛いものですよw




ではノシです。