レンズ

最近物欲が凄くて。
Lレンズが、ねぇ。
EF24-105mmF4LもしくはEF17-40F4Lとか。
まぁ、、先に買うとしたら前者ですかねぇ・・・
ISが付いてはいますが、解放Fが4なので室内撮りとか厳しそうですし、写りも・・・
EF24-70/2.8を買うべきであろうか。
2.8通しならサードパーティーっていう手もありますけどね・・・
やはりズームリングの向きは揃えたいです。
直進式ズーム+単焦点を愛用している私が言えたものじゃあないですけどw
もし揃えるのなら
��24-70 HSM
��28-70
��24-60
Tokina 28-80


うむぅ、どうするか。
タムロンとシグマがトキナーのようにズーム・フォーカスリングの向きを揃えてくれれば良いんですけどね。
そうすればA09を迷わずに買うんですけどね。