物欲がぁ

レンジが欲しい。
レンジといったら、電子レンジ。
冗談です。
レンジファインダーカメラです。


やはり、買うとなるとMマウントが良いですよね。
Lマウントのレンズもつきますしね。


Lマウントだったら、キヤノンの7が良いかなぁ、なんて。


Mマウントは結構高いんですよ。
Lマウントだと、キヤノン7は平均して15000円程度でしょう。
ソビエトのフェドとかだと、1万でレンズも付きますが・・・


Mマウントだと、ライカM型・・・
コレは高すぎるので、無理です。
そうなってくると、ミノルタか、フォクトレンダーでしょうか。
後者は現行品ですからね。
壊れても安心ですし、保障もありますし。
・・・とは言っても、5万は超えます。
高いですねぇ。


むぅ。


抑えますかね。


あと何年かしたらSonnar180/2.8とかを買おうと目論んでいるので、貯金に徹しますかね。


ではでは