そういや、

今日は撮影しました。
八幡かどっかで撮ってからと思ったんですけど、電池を・・・ね。
替え忘れまして。
この前懐かしの113の時に通過直前に電池が切れそうになって。
一応充電はしたんですけど、入れ替え忘れましてね。


普通は気づくだろう、と思います。
しかし、私の20Dは電池チェッカー(?)が壊れていて、充電したての電池でも「残量少ない」表示という。
因みに、20Dは「有り」「少ない」「撮れない」の3つしか表示が有りません。
正直元からカスです。


買った時から「少ない」状態から200枚ほど撮影できました。
コレって何ですかね。
余分に充電させて、電池を劣化させるとか。
考えすぎでしょうか。



あと、写真もup。
直前になって暗くなったので、明るく補正しました。

Camera:EOS 20D
Lens:EF28-70mm F2.8L
Aperture:2.8
この写真ですけど、Flektogonで撮影したかったんですよ
でも、35mmだと、撮影者が微妙に入るんですよ。
こういう場合ってズームレンズが非常に便利ですね。
因みに、焦点距離は43mm、35mm判焦点距離換算だと、68.8mmですね。


それは置いといて、コレの通過が20分ほど遅れましてね。
寒くて大変でしたよ。雨も少々降りましたし。
同じ撮影地にいた皆様、お疲れさまでした。