テレコン

この前、キヤノン製の1.4Xのテレコンを買ったは良いが、使っていない。
本来ならば、AT-X828に付けて撮っていただろう。
しかし、装着できないという。
途中までは入るんですけど、828の方は奥に行くにつれて窄まっていくっていうか。
途中でつまるんですよ。


癪ですね。


誰か2万で買いませんかね?w


まぁ、一応EF35-350Lには装着できるんですけど、
正直使わん、っていうのが本音。
だって・・・50-500mmですよ?
しかもAPS-Cだと75-750ですよ?
デジに装着して50-500でも少々アレですけど、
さらにテレコン噛ませて75-750なんて、普通は要らんでしょうに。


使ったのは・・・
この前ウチの近くで殺人事件が有った時に、ヘリコプターが飛んでたのを撮ったくらい・・・
むぅ。