カメラ

そういえば、旭光学(ペンタックス)のカメラを持っていないなぁ、と。
レンズはS-Takumar55/1.8の一本だけ所持していますが。


旭のカメラは一言でいえば、つまらないというか。
M42マウントだと、SPとかが中古カメラ店でゴロゴロしてますし、態々所持するのも微妙かなぁ、なんて。
Kマウントも、特に使いたいレンズとかもありませんし。
あっ、リケノン55/1.2は使ってみたいですねw


しかし・・・リケノン55/1.2高いですから・・・




K→EFのマウントアダプタが一応存在していますが、レンズ側を小改造しないといけないらしいんですよね。
それがなかったら、Kマウントレンズをもっと持っていただろうに、と。


いやぁ、逆に良かったのか?
もし対応していたら金が・・・



背景を変えてみた。
青ベースから緑ベースになっただけ。
作業時間・・・
1分。