増えたものだ。

撮影機材が増えたものだなぁ、と。

Canon EFマウントの機材は買いましたけど、
αは全て貰いもの、M42は全てジャンク、FDは捨て値で手に入れたものなので、
EF以外は全て合わせても3万は行かないと思います。
全て新品で購入したらゾっとする値段だろうなぁ、と。



全て定価で計算してみた。


なんと、驚きの2,041,600円。
足し忘れもあるかもしれないので、大体210万くらいでしょう。


今となっては・・・
ねぇ。


多分、今中古で買うとしたら・・・全部合わせて30万くらい?


凄いですね。




FDやM42はこれ以上値段が下落しないとは思われますが、EFレンズは・・・ねぇ。
デジタル一眼レフなんて5年もすれば1/3程度迄値段が落ちる。
大変忙しい世の中になったのものですね。