筆箱

いやぁ、よかった。
おとといに筆箱を無くしたんですけど、ちゃんと手元に戻ってきました。


ところで、筆箱なんですけど、
私の使っているものは比較的馬鹿にされます。
まぁ、、
見た目でしょうけど。






中身は、
シャープペンシル・・・3本(0.3・0.4・0.5)
ボールペン・・・8本(赤・桃・橙・朱・黄緑・水・鼠・黒)
蛍光ペン・・・5本(橙・桃・黄・緑・水)
鉛筆・・・1本(HB)
修正テープ・MONO・洗濯バサミ・定規・付箋
結構入ってますね。
因みに、自分で買ったのはシャープ2本とボールペン4本だけだったり・・・




中3から使いだした気がします。
確かその際も紛失して、布製の筆箱を買ったのですが、
如何せん使いにくくて・・・
それでですね、机の上にあったチョコレートの箱を使ってみると、
・・・しっくりきたわけですよ。


それ以来使ってるんですよね。
何回か壊れはしましたが、セロハンテープで補強して今に至っています。


まぁ、、そろそろ換えようかと思っていますが、、
理想の筆箱がないんですよ。
なので、いずれ作ろうかと。


やはり、自分で作ったものが最も理想的ですよね。


ではでは