自転車

今日も自転車に接触しました。
危ないですね。
自転車が走ってはいけない道路なのに。


横に並んで走っているもの。
音楽を聴いているもの。
携帯電話をいじっているもの。


悲しくなりますよね。


ほかにも、歩行者を避けようとしないとか。




音楽なんて聞いて自転車に乗っていて、角からいきなり自動車が現れて事故になった場合、殆どは自動車の前方不注意で処理されますから、、


携帯電話も周囲に目を配れなくなりますし。
両方とも当てはまるなんて論外ですね。
勿論歩行者でも携帯電話をいじりながら歩くのは危険です。


そういう人に限って一時停止や確認をせずに突っ切りますからね。


危ないですよ。


本来なら自転車が止まる場所を歩行者が一々確認する。
おかしいですよね。
互いに確認を怠った場合に起こるのが交通事故じゃないでしょうか?







・・・というより、自転車は車(軽車両)に分類されますから・・・
運転中に音楽を聴いたり携帯電話をいじっていたら捕まるはずですよね。


警察も見て見ぬふり。
嘆かわしい。




あと、警察だって一時停止は無視するし、一方通行も無視します。


職権乱用って奴でしょうか。
まぁ、自らを逮捕する人間なんて居ないでしょうし。


この前なんて十字路を塞ぐようにパトカーを停車させてました。
普通、常識的に考えてあり得ないでしょう。
小学生でも分かることでしょう。


写真でも撮ってここに貼っとけばなぁ、と。