物欲

白レンが欲しいこの頃。
ホントキヤノン族ですねw
本体はNikon、レンズはCanon
そうですよね。
ニコンは純正レンズが高すぎる。
キヤノンも十二分に高いがニコン程ではない。


やはり純正が欲しいお年頃。
どうも純正が安め(?)のキヤノンに逃げてしまう。
別のメーカーでも良いが、nikonCanonがレンズも本体も強いでそ。
これ以外のメーカーはレンズが少なすぎるし高い。
オリンパスは高すぎるだろ。
ソニーもツァイスだし、でも描画力っていうのかな?良いじゃん?
んで、値段的に許せるのは・・・ペンタと忘れてはいけないシグマかな。


因みにレンズとか本体のデザインはニコンの方が好みです。
ニコンは硬派っていうのかな?
重厚なイメージだよね。
重厚といったらトキナーですけどね。
結構好きです。
てかウチにあるレンズで一番多いメーカーはトキナーです。
因みにトキナーX2・ニコンX1・キヤノンX0・シグマX1
うむ、キヤノン純正が欲しい。


f2.8/80-200はあるからf4/70-200かな。


いずれフルサイズが標準に戻ると思われるし・・・
うむ、


まぁ、受験が終わってから考えるとします。


ではでは