ぐぬぬ

今日は8時間目の授業後に部室に寄ったわけですよ。


私が月曜に「プラティが寿命で死んでるから処理しとけ」と言ったのですが未だにやっていないという・・・
ひでえわぁ。


それでですね、他の水槽のエンゼルフィッシュをみてみると・・・
鰓を吐き出したような気が・・・


ううむ、アレは鰓でしょうね。


なんだろうか・・・
しかも体に穴があいてるし・・・


またエロモナスだろうか・・・


しかしもう体に穴があいているのは1カ月以上前だし、一緒にいるゼブラダニオとブラックテトラは至って元気だし。


ううむ、何だろう・・・
人工飼料しかあげていないからエラ病なわけないし・・・


ますます分らなくなってきますね。


ではでは。今日はここら辺で。