風っこくるり号撮影!!

本日は風っこくるり号を撮影すべく久留里線に出撃してまいりました。


本日はid:todenn7022氏と総武緩行線の車内で待ち合わせをしていましたが・・・
居なかった・・・
彼は大体遅刻してくるので今日も寝坊だろう・・・と思い、千葉駅に行き内房線の最前車輌に行くと・・・
座ってた・・・ 折角時間まで指定したのに破るとは、少々腹が立ちましたねぇ
間に合ったので許し、木更津駅へ。
そこから久留里線に乗り換えるとid:magisterkato氏から電話が掛かってきてあちらも撮影する予定らしかったので一緒に行動しようと思い、待ち合わせ場所を聞き、東清川-横田間の2つ目の踏み切りで待ってるらしかったので東清川で下車。
途中で白猫の生々しい礫死体がぁ・・・ 結構というかかな〜りビビりました(汗 見慣れてるのに・・・


そんなこんなで彼からのメールを頼りに2つ目の踏み切りに行くと・・・
本日二回目の居なかった・・・
彼は横田駅から2つ目の踏み切りと言ったらしく解釈を間違えて・・・
しかしながらそこが意外とイケる撮影地だったので仕方なく撮影することに
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_1529hiodoshi.jpg
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_1530hiodoshi.jpg


これを撮影した後東清川駅に戻り、駅付近を散策することに・・・
良い感じの撮影場所を見つけたので又撮影と
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_1541hiodoshi.jpg


コレを撮影した後駅に戻りボーっとしているとファミリーマートが視界に入ったので昼食を調達すべく買い物に行きました。
この後上総亀山行の普通列車に乗り込み、終点までLet's go!!
車内で雑談しているうちに終点に到着し、風っこが停車していたので撮影会〜♪


まず菜の花&ミツバチを絡めて一枚・・・
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/IMG_6852hiodoshi.jpg


id:todenn7022氏が友人の夢空間錦糸町氏と雑談していたので私は色々と撮影することに・・・
まずはHMのアップを
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/5aac136a.jpeg


少々望遠気味で
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_1590hiodoshi.jpg


暫く撮影会を楽しんだ後、確か14:02発の列車に乗り込み一旦戻ることに・・・
乗車中に撮影地の探求をしていると平山-久留里間に結構良さそうな場所があったので撮影することに
到着間際になっても信号が赤だったのでマターリしているといきなり現れ、動画が撮れずorzOTL
信号近くで止まってるし・・・
橋を渡ってる最中に減速してくれればなぁ・・・


ちょっと暗いorz
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_1629hiodoshi.jpg


後打ちも
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_1634hiodoshi.jpg


その後逆のアングルに移動し、普通列車を一本撮影。これも暗いorz
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_1638hiodoshi.jpg


次の列車まで1時間ほど会ったので駅付近を散策し、湧水(井戸水?)などを発見し駅名板を一枚
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_1645hiodoshi.jpg


この来た列車で木更津まで戻り、内房総武快速線などを駆使し家に帰りました。