矢海

今日は文化祭の代休でしたので、高齢の休日掃除大会が行われました(謎
簡単に言えば掃除です。
普段私の部屋が汚らわしいため、母に五月蠅く言われながら結構真面目にやる場合も在りますので本日の私の部屋は綺麗だと思われます。
まあ某id:magisterkato氏の部屋程汚くは在りませんけどねww 彼の部屋の画像を見たら!!!!!なかんじでした。
簡単に言うと足の踏み場が無いって奴で・・・

悪口的な事を書いてしまって済みません。magisterkato氏。


それと、今日はこんなものを作りました。用途は、標本作成時の展翅テープです。分からないと思いますけどね。
http://blog57.fc2.com/h/hiodoshi/file/image_01.jpg
どうせ殆どの人は作らないと思うけど作り方紹介♪
まず、パラフィン紙(硫酸紙でも可)をシュレッダーに掛けます。ここでは棒状に断裁するタイプを使います。次に取りやすくする為にセロハンテープを伸ばし、粘着面を上にして動かないようにして置きます。次に先ほど断裁した紙の端をセロハンテープにつけ、付け終わっらセロハンテープを丸めて終了です。
これから蝶の標本作りをされる方は是非ご参考に!!