ppp

本日は片付け&打ち上げでした。
片付けは糞ブナが掃除機の先っぽの部分を無くしたので探したり大変でしたよ・・・
水槽の運搬は一々水を抜いて、その後運んで水を入れ直さないといけないから疲れるんだよ・・・特に熱帯魚がね。
アレ水槽が大きいから水抜くのも時間かかるし、その後の水を入れる作業も大変なんだよねぇ・・・直接ホースで水を入れると塩素が入ってるから死わけですね。
これが嫌だから態々バケツに水を入れて、ソレにカルキ抜きを入れ、その後水を水槽に入れるわけですよ・・・地下水だったら良いんだけどな・・・・・・・


まあ打ち上げは例年通りアトリエ漏れ利で。
今回は調子に乗った糞ブナが居ないから少し楽だった気がします。
アレが居ると蝉みたいに五月蝿いし、色々とふざけた事言ってくるし・・・腹立つんだよね。
ブナの名言・・・此処は法治国家だ!!・権力乱用反対・僕は寄生虫が付くから水槽掃除はやらない、などが挙げられますとおり、相当自分勝手で常識の無い輩です。
彼は水槽を洗剤で洗ったという伝説がありますから・・・