flu

インフル・・罹らないかなぁ、と。


そういや、この前LR44が結構安かったので購入。
ちょっと調子に乗ったと思う。
流石に50個は買いすぎた。


使い果たすのに何年かかる事か。


古いカメラは4LR44が多く使われているので、LR44を4個直列に・・・ね。


因みに、ウチにあるカメラで4LR44を使うのは
Yashica Electro 35GS
Yashica Electro X ITS
Canon A-1
の3体。
因みに、マミヤのMSX 500はなんとLR44を1個と優秀な子なのですね。


この中で一番ダメな子はCanon A-1。
付けっ放しにすると、直ぐに電池が無くなるそうな。
私のA-1は、電池チェッカーが死んでいるので、少々怖いんですよ。
A-1も半押し時のみ測光にしてくれればなぁ、と。
しかも私のは初期型なので、電気消費量も改善前という。


むぅ、替えの電池を持ち歩けば済む事ですが。


ではでは


因みに、LR44は10個で100円でした。