あぁ、、

いやぁ、、地元は交通ルールが酷い。

まぁ、、私が言うのもアレなんですけど。
週に2回はヘルメットを被らずにオートバイに乗っている馬鹿な若人をみる。
ヘルメットを被っていない上に蛇行運転、かつ2人乗り。
もし事故にでもあったら大変でしょう。
死と向き合うほどノーヘル+蛇行運転は楽しいものなのか?
私はそうは思わないですけど。


ぶつけられた人のことも考えてほしいものです。




それと、
今日も自転車にぶつけられ。


歩行者には避ける義務はありません。
逆に自転車に乗っている人が避けなければいけません。


・・・ココだけの話ですが、私は傘を持っている際に、
思い切り横に腕を振りながら歩きます。
つまり、自転車の通行を邪魔しているわけです(自転車通行不可の道)
その行為を行っている時に、構わず突っ込んできたオヤジがいまして、
自転車を壊し、更に傘代も請求したことが有ります。
コレって悪い事でしょうかね。
元々自転車通行禁止でしたし、それを構わずに走った方が悪いと思うのは私だけでしょうか。


ではでは