購買欲

何故か物欲が全然わかない。
不思議だ。
今現在欲しいものは、、、特にない。
まぁ、、お金がたまったら欲しいなっていうものは有りますけど、今欲しいっていう物が無いんですよ。
いずれ欲しいものを挙げたら、きりが有りませんけどね。
逆に考えると、あと欲しいものは結構高額な物って事になりますね。
カメラだと・・・
EOS5D Mark2とか、CONTAX AXとか。
レンズが
Sonnar180/2.8とか、Plannar50/1.4とか。
まぁ、高額といっても、5D2以外は3万円前後ですけどね。


Canon A-1が私の物欲を結構満たしたような気もします。
あと、FDマウントはレンズの種類も少ないですから、これ以上湧きにくいというか。





むぅ
逆にM42マウントレンズは、、、星雲の数ほどありますから・・・


しかし、M42は価格が安いんですよ。
ジャンク品の場合は、1000円くらいからありますからね。
絞り不調とかも、絞りこみバーの掃除とかで復活したりとかもありますし。
経年劣化のヘリコイドグリース切れとかは気にしなければOKですし。
写りは、カメラのキットレンズなんかより格段に高いですし、
高額なズームレンズよりも高かったりしますからねぇ。
まぁ、、単焦点レンズとズームレンズは単純比較出来ませんが。


こういう事を書いているとまた物欲が・・・w


ではでは