M42

ウチにあるM42マウント用カメラ+レンズの写真をup。



左からEXA 1b/mamiya MSX500/YASHICA TL ELECTRO X ITS


EXAは前に買ったんですけど、
説明文を書き終えた後に間違えてブラウザを終了してしまい・・・
というわけで無いものとして扱われていました。


写真ですけど、
右から
1969年、1974年、1977年製造
となってます。


EXA 1bですけど、、
一番新しい割には、露出計無し、最高シャッター速度1/175
と超ロースペックなのです。
しかし、特筆すべき点があって、
それはですね、ファインダーを変えられること。
エストファインダーにもなりますし、アイレベルにもなります。
あっ、あともう一つ。
レリーズボタンが左側というw
使い辛い事この上ないですねw




因みに、ファインダーはこんな感じです。



画像は左右反転しますが、コントラストが濃く、見てて楽しいのです。
分かり辛く例えるなら、velvia100を見てる感じですかね。


因みに、画像はクリックすると大きくなります。



ではでは