ふぇっふぇっふぇ

マミヤのカメラを手に入れてしまった・・・
一眼レフです。


勿論、中判カメラではないですw


因みに、機種は、MSX 500

マミヤの一眼レフ自体余り見かけないのに、更に変わっているのが測光方法。


普通の古いカメラだと、ファインダーの左右に付いていたりするんですけど、
コイツは、ミラーの中というw



ミラーの10%程度が、CdS露出計になっているんですよね。
なので、ファインダーの下半分が茶色っぽくなっています。


他にも、絞り込みボタンが無い、という特徴があります。
実際にはあるんですけど、巻き上げレバーと一緒になっています。
巻き上げレバーを押すとプレビューされます。
流石マミヤ、といった所でしょうか。



店側の知識不足か、ミラーの茶色の部分がミラーのシミと勘違いされていて、ジャンクという扱いになっていました。
ラッキーです。
電池もLR44×1個ををそのまま入れられるので良い点です。


であhでは