ジャンク最高!

いやぁ、あの病気の唯一の治療法、「購入」という手段になりました。
あの病気とは、カメラが欲しくなる病です。


勿論完動品は高いので、ジャンクを。


実は、昨日買ったんですけど、手術していたら更新が面倒になって・・・


因みに、手術は成功しました。
露出計も動きますし、ファインダーとプリズムを掃除したので視界も良好です。



Body:YASHICA TL ELECTRO X ITS
Lens:Asahi PENTAX Super-Takumar 1:1.8/55




ジャンクではありますが、コレが1260円って・・・
安いですねぇ。


本来ならヤシノンレンズを付けたかったんですが、売っていなくorz
仕方がないので、元々ウチにあったS-Takumar 1.8/55を装着。
因みにフードはミノルタです。
なんと、キヤノンの接眼目当てが装着できました。
これで眼鏡を傷つけずに撮影できそうです。


いやぁ、今度はレンズが・・・


ではでは



・・・いやぁ、ね。
本当なら、ヤシカの問題児、ペンタマチックを買おうと思ったんですけど、レンズ付きで16Kと高かったので・・・
余り市場に出回らないカメラなんで、是非欲しいですね。
問題児っていうのは、ヤシカ独自のマウントだったからです。
故に交換レンズも少ないと。
因みに、付属しているヤシノンレンズは、解放絞り1.7とは思えない大きさだったとか。
しかし、写りは大変良いらしいです。


欲しいなぁ