広角レンズ

35mm版の広角レンズがないのよ。
欲しい・・・
買うとなったらデジで使うのを見越して2.8通しか・・・
うむ、純正が良いという欲求。
流石に新品で15万はタケェよorz
キヤノンさん、私のような貧乏人にも購入できるような比較的安価な標準2.8レンズ作って下さいよ・・・
そう簡単にはいかないよね。




・・・というわけでレンズメーカー製を色々と。
まずタムロン
SP28-75。
目玉レンズですね。
画質はLレンズに匹敵する程と言われているコストパフォーマンスの大変優れた製品。
しかし欠点が一つ。
キヤノンとズームリングの向きが逆ということ。
もう一つはAF速度。
これはデカいですよ。
うむ、一先ず保留。


次にシグマ。
ここでは3本のレンズがあります。
個人的にはそこまでワイド側が必要無いと思っているので24-60mmは保留。
24-70mmはIFではない事とズームリングの向きが違うので保留。
やはり28-70ですかね。
しかしながら発売が2004年で4年目なのでフルタイムMF付きのHSMが出ることを期待していたり・・・


最後にトキナー
これは・・・ソフトフォーカスレンズっていうか、
むぅ、私の好みとは相反する感じ故に除外、ということで。


一応キヤノンも。
28-70のレンズもありますがメーカーの保証期間(?)がそろそろ切れる故に修理不能となる、かつデジにつけると少々画質が甘くなるとか無いとか。
24-70は先ほど言った事により購入は不可でしょう。
しかしレンズ長に合わせて作られたフードやUSMによる高速AF、Lレンズという安心感(笑 などなど。


うむ、一旦3000円位でレンズを購入しますかね・・・
うむむ、受験が終わってから2.8標準レンズを購入しますかな。


ではでは