な…

パソコンで何か作業をする度にシュィシュィ音がするんですよね。
怖いわ・・・
バックアップでも撮りますかね。


ええ、今日はですね、地元でマツバイ(ヘアーグラス)を大量採集しました。
父の知り合いに「水草グッピーが欲しい」と言われ心のやさしい(ぇ 私は某池に向いタニシを採集しようと目論んでいたわけですよ。
んでタニシを6匹採集したあとにアヤメの植わっている場所に目を移すと・・・
ものすごく夥しい量のマツバイが・・・
勿論採取しましたよ。
アレって買うとなると高いですしね。
うむぅ、買うとなると3000円分くらい採集しましたね。
何か得した気分w
因みに先週来たときは全然生えていませんでしたね。
生育が早いのかなぁ・・・
ちょっと怖いですね。


そういや前に採集したマツバイっぽいのはハリイでした。
水中葉になる最中にBUNAったのでPOIして切り替えました。
今回のマツバイは完全に水中に植わっていたので枯れることはないと思います。


誰かマツバイ欲しいひといませんか?w


ではでは
うむ、コツボゴケが日に日に大きくなっているような・・・


そういやウチの水槽にウリカワがあるのを忘れていたわ