レンズレビュー

何となく私のレンズをレビューして見ますわ。
午後になったら歪曲収差や使い心地などについて更新すると思います。

逆光性能を確かめてみる。
光源は懐中電灯と成っている。
まずはSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROについて。
やはりデジタル専用だけあってフレアはそんなには目立たない。
少しずらせば抑えられる程度にはなっているので○
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/TOKINA_AT-X_828.jpg
EOS 20D 3504X2336(軽量化のため縮小済) 70mm 1/8秒 F4.5 ISO100 WB:Auto  
クリックすると大きくなります。


次にTOKNA AT-X PRO 828
かなり古いレンズである故デジタルコーディングされていない。
したがってフレアもそれなりに出てしまう
ずらしてもなかなか消えないので×
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/SIGMA_17-70.jpg
EOS 20D 3504X2336(軽量化のため縮小済) 105mm 1/30秒 F2.8 ISO100 WB:Auto
クリックすると大きくなります。


先ほどいったとおり後で更新します。
寝るのでノシです


歪曲収差とか解像度のレビューとかしたかったですけど雨だったので今度にしますわ
ノシです。