眠いなぁ

本日は鉄をせず父の仕事の手伝いをしにいきました。
内容は・・・恐怖の換気扇取替え工事。
普通の人は余りピンと来ませんが、之が又汚いこと汚いこと。
その家はアパートなので換気扇の内部を掃除しないわけですね。
しかもしの換気扇が20年ほど前に作られたとてつもなく古〜い奴という・・・


油汚れっていうか・・・青海苔見たいな感じ? 1cmくらい厚みがあるし・・・
触るとギトギトが取れないし・・・臭いし・・・


きたない」ではなく「けがらわしい」という表現の方が合っているのではないかと。


取り付け自体はそこまで大変では無いですが古い奴の撤去が大変なので・・・ええ。


皆様も、たまには換気扇の掃除なんて如何でしょう?
アレって簡単に外れるんですよね


では・・・ノシです。