今日

今日はですね誰も住んでいない第二の家を掃除しに行きました。
特に変わった点は見られませんでしたが・・・と思いきや
雨戸を・・・開かない・・・
雨戸を外し、中を見てみると・・・戸袋にムクドリの巣がぁ
予想外ですね。
まさか雨戸の戸袋に巣を作っているなんて重いも寄らないでしょう


見つけたのも束の間、之を除去しないといけないのである。
手を入れる所を除き、隙間なんて10センチメートルくらいしかないので全て出すのにかなりの時間がかかりました;;;;;;;;
しかも死んでいる卵が3つくらい出てきたし・・・
不運なことに割ってしまい腐卵臭が辺り一面に立ち込め・・・大変不快でしたorz
1つは割れないで出したので外に行きドブに捨てようとしたところ・・・


私のコントロールミスで溝に入らず金属の部分にぶつかり爆発・・・しかも激しく臭い・・・
最悪ですね。
「パリ」って割れるのではなく「パン」って割れましたからね。
故に飛び散りました。


私にかからなかったのは不幸中の幸いですが(^^;


しかも掃除をしていると都会(ぇ では余り見かけないオオスズメバチが部屋に入ってくるし・・・
もちろん箒でつぶしましたが何か?
標本にしたかったですがグチャグチャに潰した為、蟻の餌にしましたw


その後今日はじいちゃんの命日のためお墓に行ったあと帰りました。