鹿島鉄道

本日は鹿島鉄道を撮影に行きました。
まず第一に言える事は運賃が高い
一日パス(¥1100)があるけども石岡-八木蒔が片道¥570


そんな感じです。
本日の行動パターンは・・・
家-秋葉原-上野-土浦-石岡-八木蒔
というような感じでしたね。
上野で鉄道研究部の人々と合流して土浦まで・・・
鉄道研究部員は土浦から自由行動なので殆どの人は鹿島鉄道を撮影しに石岡まで・・・
石岡からは鹿島鉄道で私達4人(H氏・W氏・id:magisterkato氏・私)は八木蒔で下車しましたが私達以外の人はT先輩(玉造下車)を除いて桃浦で下車をしていましたね。
石岡-桃浦は431系に乗車しまして、感想は・・・縦揺れが凄かったw
直下型地震のようでしたねぇw
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_0417hiodoshi.jpg
桃浦-八木蒔の桃浦よりだと地面が低くて上手く霞ヶ浦が入らないのに・・
下調べって大切ですなw
しかしながら生憎の靄だったので筑波山が映えずOTL
そんなこんなで八木蒔に着きました。駅の前が・・・何にも無いw
一応時刻表を張っときます。
こんな時刻表ナウすぎですw
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_0419hiodoshi.jpg
撮影地に逝く途中、家の壁に明らかにサッカーボールを打ち込まれて変色した後が・・・写真張っときます。
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_0431hiodoshi.jpg
ぶっ壊れた茅葺の家とかありましたが無事に撮影地に到着し、次の列車が来るまで待機していて暇だったので霞ヶ浦に行ってみると・・・
なんとT先輩が・・・
玉造から徒歩・・・
ナウい、ナウすぎるw
H氏に言ったところ「あの人ならありえる」とのこと。ふぇっふぇっふぇ
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_0497hiodoshi.jpg


暫く取っていましたが何時か忘れましたがW氏とT氏が飽たとの事。
そんな感じなので二人は石岡に行ったようで・・・
その後の彼らの行方は誰も知らない・・・(謎

彼らが逝ったのでid:magisterkatoと共にずーっと撮影していました。
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_0456hiodoshi.jpg
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_0481hiodoshi.jpg
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_0511hiodoshi.jpg
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_0529hiodoshi.jpg
その後15時53分八木蒔発の列車(KR500)に乗り込み常陸小川駅にて待ち合わせを行ったので側線に留置されているDD901を・・
あの機関車重厚で格好いいなぁ・・・
それと431系ではヤヴァかった縦揺れは最新のKR500系では頗る緩和されていることが分かりましたね。
http://file.hiodoshi.blog.shinobi.jp/DSC_0553hiodoshi.jpg


そのご常磐線のall白電に乗り込み上野まで行き家に帰りました。
帰ってみて荷物の重量を測ってみたら9.8キロ・・・
だからこんなに疲れたのか・・・


そんな感じの一日でした。
明日は糞ブナ野郎とS氏とN氏と共に東武竹沢駅近くで採集会を行ってまいります。


写真が多くて済みませんねぇ