7日目

この日も餘部で暫く撮影していました。この日に銀河で帰る予定でした。
まずは餘部のヤシを
http://blog57.fc2.com/h/hiodoshi/file/20060823165614.jpg
http://blog57.fc2.com/h/hiodoshi/file/20060823165600.jpg
http://blog57.fc2.com/h/hiodoshi/file/20060823165623.jpg

このあと餘部城崎温泉和田山〜福知山〜大阪〜東京と帰還する予定でした。和田山の手前で車掌から放送がありましたね「只今集中豪雨の落雷によって信号機が壊れたので和田山〜福知山が運休となっています」の一言。ハァ?死ねよ帰れねえぢゃねえか矢ヴぇ絵よ帰れないと思いつつ和田山駅の待合室に行きまして、暫くすると「本日落雷の影響で運休のため代行バスを出すことに決定しました」やったあ、でも時間がヤバス。
結局代行バスに乗りましたが、沢山の乗客が居るにも拘らず全胆バス2台。しかも1台は播但線の寺前行きだった・・・ので乗れない人も多数出ましたが私が乗れたので良かったです。しかし福知山線で大阪に急ぎましたが急行銀河には間に合わず、JR西日本と交渉へ。西日本はこういった・・・「払い戻ししますので夜行バスで行くか若しくは部屋を用意しますので、そこにソファーがありますので、そこでお休みに成られて明日の新幹線で」とのこと。ハァ?糞ぢゃねえか。それを却下し私から「布団はありますかね」西が「ありませんのでさっき申したとおりソファーで」とのこと。勿論却下ですね。布団くらいあってもいいのになぁ、と思いつつ更なる交渉を・・・
結果サンライズで行くことが決定しました。これはラッキイだよ、アレってノビノビ座席以外は全部個室だったからね。多分ノビノ(ryはいっぱいだから個室だな、ふぇっふぇっふぇ。予想通り個室でした。確かシングルだったね。いくら設けたのかな・・・をお3000円かこれはにやけるなぁ随分得したなぁ。
あっちは急行だったし開放型だったから安かったけどこっちは特急で個室のシングルだ文奈アあぁ良かった之でこの旅の最後が締めくくられたな。あぁよかった良かった。最後にサンライズの画像を・・・
http://blog57.fc2.com/h/hiodoshi/file/20060823171917.jpg